2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

用事

今日は用事がたくさんありました。 自転車屋へ行きチューブを買う、ボトルケージを買う、wiggleで発注したバックパック見る、電気屋へ行きカメラのストラップを買う、レンズプロテクターを買う、宅配ボックスの荷物を取る、再配達を頼む。 チューブは安い店…

金沢旅行その5

キャンプ場。 4832。 タコ部屋。 夕日。 木炭3kgを全ツッパ。串が燃える。 ドキドキサイコロトーク。 8000円買った食材は当然全部食べることは出来ず、焼きそばを翌朝に持ち越し。それは多分無理だろう。 続く。 金沢旅行その1金沢旅行その2金沢旅行その3金…

ナイトラン

今日は変な時間に寝たり起きたり。 サイコン用に買った磁石が届いたのでスポークにつけてみたけどうまく反応せず。 もうちょい大きいのじゃないとだめっぽい。もう一回注文。 天気予報では雨だったけど降ってないし降らないみたいだしちょっと遅いけど18時か…

携帯

IS03というクソみたいな携帯を使っているんですが、昨日はSDカードを読み込まなくなりました。 以前からたまにあったんですが、今回は「破損したSDカードが〜」と表示され何度再起動しても直らず。 カードリーダーでPCでは読み込めるのでバックアップ取って…

金沢旅行その4

朝ご飯は部屋でとのことなので、準備のために部屋に来た仲居さんに起こされる。 「昨日テレビ見ました?」と良く分からない質問をされる。昨日は音楽番組でKARAを見ました。と思っていたら仲居さんが言ってたのは花咲くいろはの事らしい。 完全にヲタだと思…

Campagnolo Zonda

昼頃に郵便局から荷物が届いたので確実にホイールだと思って飛び起きたらwiggleで頼んだ小物でした。結構がっかり。 色々調べてみると下手したらもう1日かかってもおかしくないみたいな情報も見つけたので更にショックを受け、死んだ目をしながら配送状況の…

オルベアホイール重量

オルベア アクア ソラ仕様(2011)についてくるオルベアホイールの重量を測ってみました。 フロント 975.5gリア 1204g合計 2179.5g フロントQR 82.3gリアQR 85.9g合計(QR込み) 2347.7g 829.54km走りました。なかなかいい筋トレになったんじゃないかと思いま…

5kmTT

平坦をただダラダラ走ってもしょうがないので走りながら思いついた5kmTTをやってみました。5km走るだけ。 一回目9:24.16。 二回目8:51.34。 両方共追い風。 近所に山がないからTT的なものは難しいと思ってたけど平坦ならなかなか気軽に出来て楽しいです。心…

金沢旅行その3

まだ初日です。白川郷を出て金沢の旅館へ。湯桶温泉。 着きました。駐車場痛車だらけです。 旅館のエレベーターにさっそく花咲くいろはのポスターが。 湯桶温泉は花咲くいろはの舞台となっている温泉街で、ぼんやりした記憶を頼りに散策。 サイダー。柚子小…

休養

思ったより昨日の疲労が残っていたので休養日としました。 というよりは通販で買ったホイールがそろそろ届きそうなので自宅待機。 していたんですが、今日も届きませんでした。税関で2〜3日止まっています。ちょっと調べたところ税関をすぐ通過する事もあ…

不動峠

前回途中でリタイアした不動峠に行ってきました。 今回は前回と違って山までの道を迷わず行けたので余計な体力は消耗せず準備万端。 更にヒルクライムもコツを掴んだとまでは言わないけれど少しは慣れたので前回よりも大分楽に登れたような気がします。 そん…

金沢旅行その2

白川郷へ。 2008年にはここを目的に旅行をしたんですが、今回は中継地点です。 前回来たときは車移動で死にそうなほど疲れてたんですが、今回は眠いもののさほど疲れてはいませんでした。 前回はスイフト、今回はフィットだったからだと思います。スイフトて…

週末

サドルバッグが嫌でツール缶を使ってたんですが、結局サドルバッグ買ってしまいました。 timbuk2。 なんとなくサドル下に重いものが来るのが嫌だったんですが、収納力も考えて購入。その割に小さいの買ったのでツール缶の中身がサドルバッグに入ってボトルケ…

寒い

涼しいのはいいんですけど夕方くらいになると肌寒いレベルになってきています。 いいんだよそういうのは。もっと汗かきたいのに。 荒川を走るときは河に到着後上流へ向かっているんですが、今日は下流に行ってみました。下流方向へ走るときは向かい風が厳し…

台風

ツールが観たかったので19時に仮眠して、21時に起きるつもりだったのに9時に起きてしまいました。寝る時点でツールは諦めてたけど雨のおかげで気温が低く、思いの外ぐっすり眠れました。 朝は涼しいを通り越して寒いので、台風でも来てるのかと思ったんです…

金沢旅行その1

7月15日金曜日。22時。 今日は別件があったので普通に午前起き。少し早いけれど寝てもいいかなという時間に武蔵小杉へ。 集合は北口だけど横須賀線のホームから遠い!下手したらひと駅分くらいある距離を歩いて北口へ。 着いていきなり通りかかりのおじさん…

旅行

先週の日曜日に那須へ行き、火曜日にはつくばへ行き、木曜日には仙台へ行き、そして週末に金沢へ行ってきました。 せっかくの暇な時間を持て余すのが勿体無いので今年一年は色々と遊ぼうと思ってるんですが、それにしてもなかなか予定の詰まった一週間でした…

仙台旅行後編

仙台市内に戻り、伊達政宗の銅像を見に行くためにバスに乗る。 バスを間違える。 しょうがないので途中で降りて歩く。 あんまり歩行者が通るような道じゃなかったです。 なんとか青葉城跡に到着。 だてまさ! 用事が済んだので市街地へ戻る。もう仙台は大体…

仙台旅行前編

前々から仙台には行きたいと思っていたんですがきっかけが無かったり地震だったりで行けていませんでした。 また、以前にJR東日本パスというJR東日本なら一日間、在来線でも新幹線でも乗り放題というものを見つけていました。 これで仙台行きたいなと考えて…

デジカメ

コンデジの液晶にビーッと線が入りました。 どうやら液晶に強い力が加わるとこんな感じになっちゃうみたいです。 撮影した画像に線が入るわけではないので問題ないことも無いんですが、だんだん線の範囲が広がっていくみたいなんで様子を見てダメそうなら新…

筑波山不動峠

輪行でつくばまで行ってきました。 実家帰るときにも輪行したけど、あの時は家で袋に入れて家で組み立てたので駅前で分解組み立てするのは初めて。 秋葉原まで自転車で行ってTXの駅入り口で袋に入れホームまで担ぐ。 ホーム遠い!結構地下深いし相変わらず輪…

洗車洗濯

思ったよりは体に痛みは来てない。太ももの日焼けが衣擦れして痛い。 昨日雨に打たれたので軽く洗車。クランクが太ももに食い込んだときは激痛が走った。 タイヤは空気入れといたけど、今度は後輪がパンクしそうな気がする。ほんとになんとなくだけど、タイ…

那須高原ロングライド

7月10日。 自転車に乗るために那須に行ってきました。 天気予報では降水確率50%だったんですが晴れました。 昨日梅雨明けたんですか!もう雨降らないんですか!やったーーー! スタート地点の会場には自転車めっちゃあってテンション上がります。 こんな大…

前日

朝4時起き。 明日の那須に向けて完全に生活リズム調整ができた。後は夜まで起きるだけ…と思ったんですが、軽い筋トレストレッチをしたら眠くなったので昼寝。5時間くらい寝てしまった。ほぼ本寝。 起きてもやっぱり暇だったので少しその辺を走ってきました。…

荒川

朝3時前に目が覚め、日の出と共に出発。 自転車に乗るのは一週間ぶりくらいで荒川CRは1ヶ月ぶりくらい。 財布、携帯をジャージのポケットに入れたらレーパンじゃなくてもかなり漕ぎやすくなった。 巡航30kmを目標に維持を続けるもすぐにバテる。まだまだ無理…

七夕

普段なら10時間は寝れそうな眠さでも6〜7時間で目が醒めてしまいます。夏凄い。 今日は神田明神で七夕祭をやっているみたいなので行ってきました。 七夕祭といっても屋台が出てたりするわけではなく、なんて言えばいいかわからないけど巫女さんが舞を披露…

よつばと10年1日展

超眠かったけど渋谷に行ってきました。 渋谷は人が多いし、全員が脇目もふらず真っ直ぐ歩いているイメージがあります。ぶつかりそうになっても避けようという感じが無いところが怖いです。 そんな恐怖の町渋谷で行われているよつばと展。3月に行こうと思って…

帰省から帰宅

14時頃に起きて、明日あたりそろそろ帰るかと思いながら身支度。 荷物をまとめて「よしこれで明日は帰るだけだ」って状態になったところで「あ、今もう帰れるじゃん。」と思ったので帰ることにしました。 東京に戻ってもこれといってやることもないんですが…

ジャンプ

雨降ってるしやる気もないので外に出ず完全に何もしない一日でした。 なので溜まってたジャンプを読み終えた感想を書きます。10冊くらい。 グリム童話みたいなやつが思ってたよりも長続きして、まあまあちゃんと終わってたんでよかったです。たまに笑ってた…

TTTTTTT

今日はTTT。 TTに限ったことではないですけど基本的に長い時間見所ないですね。普段のステージもゴール前以外は殆ど同じ映像が続くし、TTだとより顕著になる。 と言っておきながらJSPORTSが今日も無料だったのでだいたい全部見ました。 ガーミン速い!ジャー…