2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1000!

8月が終わってしまいました。 9月も暑いだろうけどそうは言っても9月。夏を週末に例えたら8月は日曜日、9月は祝日の月曜日みたいなもんで平日はすぐそこです。もう終わりだ。学校にも会社にも行きたくない。行かないけど。 今日は近所の丘を3本。1本目2:25.8…

25番

呉の方にでも行ってみようと思ったんだけど家出たのが15時と遅かったし意外と遠かったので途中で折り返し。 34.04km。 これで今月合計988.80km。明日で1000km行けそうです。 広島を走ってると結構な頻度でクラクションを鳴らされてビクッてします。辛いです…

1000

今月の走行距離が1000kmの大台に乗りそうなので今日を含めて残り3日で約65km頑張ります。 実家だと昼過ぎ起きに生活リズムが固定されてしまう、距離稼ぎの秘密兵器荒川がないという2つの条件のせいでなかなか難しいですがなんとかギリいけるんじゃないかと思…

更新

近所の丘TT。 ベストタイムは2:51.54だったけど今回は2:27.20と大きく更新。 ホイール変わって車重も大分減ったし、あれからそこそこ走ったしで当然の自己ベ更新。 バーテープは特に違和感無くいい感じ。ブラケット周りが少しもっこりしてて不安だけど普段の…

バーテープ

元々汚れていたバーテープが今回の旅行で致命的にずるずるになってしまったので初めて交換することに。 一応バーテープについて少し調べたんですが、ハンズの店頭に大して種類が無かったので触り心地でprologoのマイクロタッチというやつにしてみました。220…

帰宅

昨日旅行から実家に帰宅しました。 だらだらしてエヴァ見てだらだらしています。序の事は一切覚えて無いけど破は結構面白くて木場で2回見ました。金曜ロードショーでは結構好きなシーンがカットされてましたが実況で言われなきゃ気づかなかったし面白かった…

デスマーチ

明日から死国へ行きます。 髪切って卵と牛乳使いきって大体やることはやったのであとは寝るだけ。何時起きにしよう。5時でいいかな。 明日から早速100km以上走る予定なのでさすがに寝ない訳にはいかないし、とはいえ眠くないしこれはまずいです。そんなこと…

修行

最近インターネット生活が楽しいので自転車旅行めんどくせえなと思ってたんですが、今日ある程度準備して自転車に荷物積んでみたら自転車が2〜3kg重くなり、これで何日も走ったらすげえ修行みたいだなと少しテンション上がりました。 重荷を外した時に巡航速…

秩父旅行

秩父といえばあの花ですが、以前僕は秩父で車に乗っている際に殺されそうになった思い出がありまして、そればかり思い出してしまいます。 そんな秩父に行ってきました。 初日は聖地巡礼メイン、2日目は自転車メインで巡ってきました。 色々とめんまちゃんの…

FE

昨晩はものすごく寝苦しくて死にそうでした。寝付けないわけではないけどあまりにも寝苦しいので保冷剤を枕元に置いてみたりアクエリアスがぶがぶ飲んだりと非常事態でした。昨日自転車乗ってから体のだるさがひどかったし熱中症だったのかも。今は全然なん…

三原

10時に起きようと思ったんですが暑くて9時頃起床。 如水館対関西は大都会の勝利。福山なんかは既に実質岡山みたいなところあるし三原もこれで岡山の植民地になってしまうわけですが、尾道は秋にアニメやるらしいのであげられません。かみちゅも尾道ですしね…

VS大都会

生活リズムをずらしずらししていたんですが旅行中にいい生活リズム状態が終わっていました。今日は10時起きだし明日は昼過ぎ起きになってしまいそう。 でも如水館対関西は見たいのでアラームでもかけようとおもいます。山陽地方同士の戦いなかなか楽しみです…

荒川上流

ちょっと秩父の方に旅行に行ってきました。 日記は追々書くとしてとりあえずの感想としては、今なら不動峠20分余裕で切れる…かも…?しれないという事です。 日々の上半身の筋トレは無駄ではなかった。多分。

C80

特に用事はなかったんですがちょろっとビックサイト周辺まで行ってきました。 途中晴海大橋を通るんですがなかなかいい坂ですね。全長580mの斜度4〜5%くらいで長さは物足りないですけど普通にきつい坂になってていい感じです。通学路とかにしたいです。 家…

長野旅行その3

最終日。 帰るだけなので寄り道。昨日自転車で通った道を車で通る。 これはなかなか楽しいです。麻雀で言うと牌譜検討。まあ検討というよりはここが辛かったとかこの辺が下りで楽だったとかただの感想会なんですがそれにしてもなかなか楽しかったです。 途中…

コミケット

あんまり詳しくないんですけどもうコミケ始まってるんですね。ってことは8月も中旬ってことでほぼ半分終わっちゃってるんですね。悲しい。 今日はようやく起きる時間が日付を跨ぎました。だんだん人間らしい生活リズムが近づいてきました。

朝霧

ライトと携帯用マウントを試すために日の出前から出発。とはいってもそんなに暗くないのでライトは特に今までと変わらず。 携帯用マウントはなかなかしっかりしていて荒川までの8kmではずれたりすることはなかった。画面もそこそこ見える。 ただ落ちるんじゃ…

朝だ

思い立ったので生活リズム直しを始めました。9時寝19時起き。 特に生活リズム直す意味もないんですが一応自転車のために日の出てる時間に起きていたい。 自転車旅行で夜走るかどうかは不明ですがライトを買いました。FENIX LD20。 自転車用ライトではないん…

1000km

15時起き。 いろいろしてたら17時くらいになって走りに行くのもめんどくさいなと思ったんですが行ってきました。 暗くはなるけど2時間くらい走れば結構十分なところもあるので遅くなってもなんとかなります。でもやっぱ朝起きたい。 今日は5kmTTやって8:18.7…

長野旅行その2

朝起きてきくち家に自転車を取りに行く。 今日は牧場まで走ります。 大体30km程の距離で高低差は600m程。平均斜度は2%くらいなので余裕だろうと高を括る。 スタート前。お茶を水分補給に使うのは良くないです。 スタート。最初はなかなか平坦。平坦な道が…

ウィンドウショッピング

昨日自転車屋で自転車を買う人間というのを見て、夜にはツールの総集編を見たのでテンションが上がり、一日中コンポーネントの値段を調べていました。 自分で換装するとなると再来週までには換装してないとまずい、STIのあたり良く分からない、工具何買えば…

2台目

友達が自転車が欲しいと言っていたので自転車屋に行ってきました。 自転車でもなんでもそうだけど、買ってしまったら一つの自転車に乗り続けるしか無いのに対して、今から買おうとしている人間というのは言ってみればどの自転車も買えるわけであって、選択肢…

サイコン蛾ぶっ壊れた

普通に走ってて40〜60km/hが出るので俺も成長したなあと思っていたんですがどう考えてもおかしい。どうやら昨日やった磁石の取り付けに問題があるみたいです。 磁石が強力すぎるとおかしな表示になるというのは聞いたことあったんですが、別に磁力の強弱で速…

長野旅行その1

いつもの筑波山に行くくらいの感じで長野へ。2日前くらいに決定。 インターネット世界から息を引き取り、長野で余生を過ごしているきくち君(id:gurashi)と久しぶりに会う。久しぶりといっても2ヶ月ぶりくらいなんだけどTwitterもブログも何も更新されないの…

買い物

wiggleから荷物が到着。注文から5日。 注文していたことを忘れていたので突然タダで商品を手に入れた気分です。1万払ってるけど。 今月後半に自転車旅行に行くのでそれ用のカバン類を買いました。 TOPEAK ダイナパックDX http://www.topeak.jp/bag/bag21700.…

旅行記

基本的に写真を貼るだけの旅行記でしたがなんとか終わりました。 書くの忘れてたけど、 まちだ君がDVDを持ってくる→カーナビで再生できない→DVDプレーヤーを買う→コードが繋がらない、電源がない→あれこれ繋げられるように考える→まちだ家に粗大ごみが増える…

金沢旅行その6

ついに最終日。 10時に出なくてはいけないのに9時過ぎに起床。みんなそれより前に起きていたらしいけど、誰か起きるまで寝るかの精神でこの結果になりました。当然朝ごはん食べてる暇はないので焼きそばは無理なので持って帰ります。 網戸ブレイカーまちだ。…