仙台旅行後編

 仙台市内に戻り、伊達政宗銅像を見に行くためにバスに乗る。
 バスを間違える。
 しょうがないので途中で降りて歩く。
 あんまり歩行者が通るような道じゃなかったです。




 なんとか青葉城跡に到着。
 だてまさ!


 用事が済んだので市街地へ戻る。もう仙台は大体満喫したので適当に巡ります。

 吉良吉影さんがボタンを直したお店。

 あの広瀬康一くんから名前を取った通り。

 露伴ちゃんや杉本鈴美が住んでいた辺り。

 ハイエロファントグリーン色の郵便局。

 等を巡り満足したので、というか歩き過ぎて足が疲れたので帰ります。できたら何泊かしてゆっくり巡りたいです。

 帰りは宇都宮で途中下車して餃子を食べて帰りました。カツ餃子。




 松島。
 
 仙台。
 


 今回JR東日本パスを使って移動しましたが、これがなかった場合には

東京から仙台  10590円
仙台から松島海岸 400円×2=800円
仙台から宇都宮 7680円
宇都宮から東京 4290円
合計23360円
 JR東日本パスが10000円なので差額13360円お得でした。そろそろ有効期限が終わるけどまた出してくれると嬉しいです。