2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の吉野山 その2

階段を下り上りした後はうどんを食べて吉水神社へ。 世界遺産なのに全然聞いたことないなと思ったら世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の内のひとつらしい。 紀伊山地の霊場と参詣道ってのも聞いたことなかったけどそれじゃあこの辺全部世界遺産じゃねえか…

秋の吉野山 その1

紅葉を見に吉野に行って来ました。 紅葉し始めという感じでちょっと時期早。 吉野神宮駅で電車を降りて山を登る。 結構きつい坂でいきなり疲れる。 寒いのに汗をかく。 吉野神宮を見て降りる。 人はぽつぽつといて七五三なんかもやってました。 七五三って何…

10月第4週

金曜日。 上野ぶらぶらした後金曜なのに明日仕事だという青木と飯を食う。 ジョイフルっぽい! 土曜日。 九段下から永田町まで歩いて図書館で時間つぶし。 「漫画 おすすめ」でググって見つけた星屑ニーナを読む。 とんでもない展開の早さで面白かった。 星…

東京国立博物館

暇だったので上野に行って来ました。 ヘブンアーティストというのをやってて平日なのに人いっぱい。 秋っぽい。 終わった。夏は終わっていた。 入ったことなかったので東京国立博物館に来ました。 千手観音菩薩坐像。 凄そう。 刃文は沸の強い直刃調で、真改…