よつばと10年1日展

 超眠かったけど渋谷に行ってきました。
 渋谷は人が多いし、全員が脇目もふらず真っ直ぐ歩いているイメージがあります。ぶつかりそうになっても避けようという感じが無いところが怖いです。

 そんな恐怖の町渋谷で行われているよつばと展。3月に行こうと思ってたんですが地震で中止になり、7月5日から再開らしいです。

 1階の物販は後に回して、まず2階の日めくりカレンダーへ。
 10年分の日めくりカレンダーが展示してあります。なるほど。
 3階には原画や実物大ダンボーが。

 なるほど。

 まあ展示はこんなもんだろう。今日のメインコンテンツは1階の物販だ。
 クリアファイル、メモピット等ありますが一番欲しかったのはTシャツ。全部買おうかと思ったけど「よつば」に掛けて4月28日のプリントがされたものは正直訳がわからんし、うさぎTシャツはキッズサイズしかなかったので已むを得ず撮影禁止の絵が描かれたNO PHOTOSのTシャツに。已むを得ずといってもこれが一番欲しかったんだけど。

 裏面に撮影許可のENJOY PHOTOSがあったら嫌だなあと思ってたんだけど無くて良かった。これ着て今度の旅行で写真撮ります。

 よつばとはあんまり露骨に萌豚をターゲットにしてないのか、グッズが出てもよつばちゃんしか描かれませんね。フィギュアはあるけど。
 風香ちゃんが着てるTシャツとか欲しい。

 帰りに自転車屋でボトルケース購入。ポンプ、チューブと入ってライトも入りそうで思ったより良かった。自転車乗りたい。

 帰って寝て起きて部屋の掃除してたらプリント的なものがたくさん出てきた。
 クリアファイル買っとけばよかった。