荒川

 朝3時前に目が覚め、日の出と共に出発。
 自転車に乗るのは一週間ぶりくらいで荒川CRは1ヶ月ぶりくらい。
 財布、携帯をジャージのポケットに入れたらレーパンじゃなくてもかなり漕ぎやすくなった。
 巡航30kmを目標に維持を続けるもすぐにバテる。まだまだ無理っぽい。
 途中雨が降ってきてびしょびしょになったけど涼しく走れました。

 1時間走ったところで折り返し。35km過ぎたところで一気に足がヘタレたものの、帰りの車道では特に問題なく走れた。車道のほうが周りのスピードが速いからなのか比較的高速を保てる。
 45.78km。
 行き1時間ちょいで総走行時間は2時間13分なので帰りでも同じくらいのペースが保ててたのかな。まあまあ頑張りました。

 一回抜かされるときに「右通ります」って声を掛けられました。マナー良いですね。たまにすれ違うときに会釈されてるような気もしますが、もしかしたら俺じゃなくて後ろの人に会釈してるんじゃないか…?と思って無視してしまいます。大体そういう時は後ろに人はいません。ごめんなさい。

 午後は高校時代の友人が都内に来たので東大や秋葉原を見て回る。
 東大から秋葉原御茶ノ水と全部徒歩で移動。結構歩いて疲れた。
 泊める予定だったけどなんやかんやでホテルに行かせました。うち暑いし。

 明日は那須に備えて休みます。
 あー眠い。ここ最近寝不足なんで10時間くらい寝たい。