2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おれしか!

俺の屍を越えてゆけをやっています。 最初結構面白かったのが途中ダレて投げそうになり、その期間を乗り越えてかなり面白い期間が現れて、今少し落ち着いた状態です。 ラスボス前だけどなかなか倒せずにだらだら経験値を稼いでいます。 ゲームを再開した時に…

11月26日 いいジローの日

土日に静岡のお友達メンデル君が東京に来ていたので適当に遊びました。 黄色い看板のラーメン屋。 目黒は初心者向けで少ないとは聞いていたけど想像以上に少なくとても食べやすかった。 味、量は確かに初心者向けだったけど、コールのタイミングが目配せだっ…

よつばと11

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見る 最近結構写真撮るのにはまってますが、小学生くら…

三脚

また三脚を買いました。 SLIK ミニII。1600円くらい。 ほぼ同じサイズで伸ばした時これよりももっと高くできるULTRA MAX i miniってのと悩んだけど値段が5倍くらい違ったので流石にやめときました。 高い方には水平器が付いてないし結構重さもあるし安い方に…

ZOO

昨日から母親が上京していて上野動物園に行きたいと言っていたので一緒に行って来ました。 去年の2月に一人動物園で行ったけどパンダはいなかったので初パンダ。 よく考えたらパンダって見たことあるようで見たことない。 パンダいた。 平日の昼間に人多いな…

DPF-D830

デジタルフォトフレームは色々悩んだけど最終的にデザインが気に入らなかった方にしました。 15300円+ポイント10%。ソニー SONY デジタルフォトフレーム D830 シルバー DPF-D830/S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/11/06メディア: Camera クリッ…

沖縄3日目

最終日。 国際通りを見てまわる。 鳥。 シーサーやいびーみ。 豚。 魚。 豚。 ラミレス、いやラミちゃん。ウチに来ないか。 ハ、ハラサン…。 観光してたら結構ぎりぎりの時間になったので空港へ。 ところが持ち物検査でリュックが引っかかりまくってかなり時…

デスロット

筑波山不動峠に行ってきました。 登る前に腹ごしらえ。山への通り道にあるのでいつも見かけていたラーメン名無し。 ラーメンと餃子を注文。 餃子はかなり皮厚ジューシーで美味しかったです。250円でこれはかなり良いです。 ラーメンの方は可もなく不可もなく…

DFF

雨凄い降ってます。 写真を撮るだけ撮ってたまにしか見返さないのも勿体無いかなと思っているので現像でもしてみようかなと思うのですが、現像したところでアルバムを見るのもPCの画像フォルダを開くのも大して頻度が変わらないなと思いなんとなく手が出せま…

沖縄2日目

3時に寝て6時に起きる。 昨日は大したものを食べてたいのでかなりお腹が空いており、睡眠時間が少ないから寝起き感も無く朝からガツガツ食べる。 天気予報では雨と一週間前からずっと出ていたけど思いっきり晴れました。 スタートには間に合わなかったので適…

ヌードル亭麺吉です

社会人には行けないラーメン屋と称される木場の吉左右に行ってきました。 夜の営業が無くて日曜が定休ということから社会人にはなかなか行きにくいという事みたいですが、引きこもりニートにも行きにくい設定です。 無理矢理午前中に起きて行ってみました。 …

沖縄1日目

11月12日日曜日10時30頃出発。 山手線、東京モノレールを輪行して羽田空港へ。 どちらの路線も混みそうなイメージがあるけど意外と普通でした。 特に東京モノレールの方は大荷物の人が多くて輪行袋担いでてもさほど目立たない。 11時頃羽田空港着。 晴れ! …

帰宅

2泊3日の沖縄から昨日無事帰ってこれました。 荷物があまりにも多い、というか大きいので家に着いてかなりほっとしました。 しばらくやることも無いので半年放置していたペルソナ2を再開してみました。 どうやらラストダンジョン風な感じなのですが一切スト…

1111

2011年11月11日は日付で名前付けてるファイルが20111111.jpgとなってとっても分かりにくいですね。 というか11月に入った時点で、いや10月に入った時点で201110XX.jpgとなり、どこまでが年でどこからが月なのか分かりにくいなと思っていました。 明日からい…

ミッション8ミニッツ

ネタバレだよ。 映画を見るために10時頃起きればいいかなと24時頃布団に入ったら3時に目が覚めました。 一応寝た気にはなれたので得した気分です。 その後冷蔵庫に残ってた賞味期限が11月6日の牛肉を茹でて食ってみたんですが、思いの外腐ってる感じがして珍…

今日の放銃シーン集

1 これは結構やらかしました。 147sの筋勝負で〜とか考えて7s切っちゃった。8s。 2 2枚切れるし7sよりも外側ということで2s。 9s1sの切り出し順から考えて索子上の方が当たりにくそう? 3 やらかし。 8pいらないのに持ちすぎ。9pと入れ替えで間に合ってた…

望遠レンズ

ちょっと調べてみたら僕の症状は寒冷蕁麻疹のようです。 お風呂上がりなんかに冷えるとかゆくなるみたいです。 対策としてはそのまんま冷えないようにすればいいみたいです。 という事で昨日は服を着て寝たんですが治まってきたみたいなので今は風呂上りにパ…

たま天

たまにしか打たない天鳳ですが気になった所のスクショがもりもりたまっていきます。 東風1 ポンしない方がいいと思ったんだけど、ツモられても親被るし降りきれるのかどうかも怪しいしポンした方がいいのかも。 ちょっとビビりすぎた。 2 リーチ…しなかっ…

体調不良

昨日の夜から体がかゆくなって家に帰って服脱いだら蕁麻疹が出てました。 年に一回くらい出てる気がするけど何が原因なんだろう。 一応生活空間まわりのホコリを掃除してみました。 布団に入って少し寝て、夜中に目が醒めてしまったのでお茶飲んでみたら猛烈…

サイクルモードインターナショナル2011

幕張メッセまで行ってきました。 会場をひと通り回ってトークショーに出演していた吉澤ひとみさんをチラ見して試乗へ。 ピナレロ。 待機列の長さといい進み具合といい正に二郎。幕張二郎。 空いた試乗車に乗る権利を前の人から順番に取っていく形式で、狙い…

クランク交換

クランク交換しました。 今までのクランク。この傷どうやって付いたんだ…? 火曜日。 クランク長を170mmから変えたいと前々から思っており、ネットで調べても大した情報が手に入らなかったので自転車屋に行って聞いてみることに。 結果、クランク長さだけを…

富士五湖旅行その2

10時頃起きて富士五湖周辺の道の駅へ。 チヂミ風もろこし。まずかったです。 すっごく寒くて自転車乗ってもいいんだけどすっごく寒いし雨も降りそうだし、別に乗ってもいいんだけど寒いしなあと思っていたら雨が降ってきたので止むを得ず今日は観光。 近場の…

富士五湖旅行その1

金曜夜はペルソナ4を見てそのまま輪るピングドラム、ラストエグザイルを流し見。 土曜日は旅行なので8時半には起きたいけどなんやかんやしてたら結構な時間に。 このまま起きておくのもありかな、なんていつもの感じで思いもしたけど旅行初日にはヤビツを登…

発王戦

思うところあって自転車屋に行ってきたんですが外寒いです。 頭以外は着こめば済むけど頭だけはどうしようもなく寒いのできついです。未だに頭痛い。 11月になったので天鳳で段位戦を打っています。 發王戦天鳳予選ってのがあって要するに月100戦打てば5万円…