13秋 CHANCE!感想

お疲れ様でした

 春ツアー終わって死ぬほど待ちわびた秋ツアーですが気づいたら一瞬で終わってました。
 短かったような長かったような。
 初日終わったときはとにかく体力的にきつかったけど体力が付いたのか体をセーブすることに慣れたのか最終的には余裕のよっちゃんでした。

1 2013/9/21 ハーモニーホール座間
2 2013/9/21 ハーモニーホール座間
3 2013/9/28 茨城県立県民文化センター
4 2013/9/28 茨城県立県民文化センター
5 2013/10/5 広島文化学園HBGホール
6 2013/10/5 広島文化学園HBGホール
7 2013/10/26 ニトリ文化ホール
8 2013/10/26 ニトリ文化ホール
9 2013/11/2 仙台サンプラザホール
10 2013/11/2 仙台サンプラザホール
11 2013/11/4 宇都宮市文化会館
12 2013/11/4 宇都宮市文化会館
13 2013/11/16 中野サンプラザ
14 2013/11/17 中野サンプラザ
15 2013/11/24 パシフィコ横浜
16 2013/11/24 パシフィコ横浜
17 2013/11/4 日本武道館

 メンバー紹介なんかの演出があっさりしてるしMCは定形で凱旋も味気ない等々今ひとつ感の否めないコンサートではあったけど、それでも結構入ったのは完全に工藤遥さんのせいです。

 めちゃくちゃ目が合う。
 茨城夜で一桁列の右端席だったんだけどとにかく目が合う。
 認知されて最初のコンサートだったからか知らないけどとにかく目が合う。
 ハルちゃんの目とあっきーの目が合う合うーっ!
 愛の軍団1番「自分を信じて行くしか無い」と3、2、1 BREAKIN' OUT!で目が合う合うーっ!
 過去のコンサートで「目が合った!」とか思ってたのは間違いなく誤爆だったと思わせる程確実に目が合う。
 あの子マジですごい頻度で良席を見る。最高過ぎる。

 というマジでピンチケみたいなくだらない理由ですが、しかしとにかくマジで楽しかったのでそれ以降も目を合わせたいという思い80%でコンサートに行きました。
 浮かれてました。
 すんげえ楽しかったです。

 演出あっさりしてるとはいえセットリストは激しい曲が多く全然嫌いじゃない、特に普通の少女AなんかがあるBパターンは工藤さんの見せ場も多く楽しかったです。

 好きだったところ。

・ムンライのサビ前お尻ぺんぺん。かわいい。くどぅかわいい。
マンパワー、「口付けする」とか歌ってるところの手をふりふりする振り。
・負ける気しない今夜の勝負での生田さんの気の抜けた煽り。カモン!
・I WISHの振付全般。
・ピース、(多数決じゃ)決めらんないのは(工藤)のあとのガッツポーズ。くどぅかわいい。…くどぅ……くどぅかわいい!!!
・ウィアラ、アイドルリーマンギャル子ギャル男君。くどぅかわいい。
・Aパターンの所謂辛気臭い曲が続く中で突如現れるトキメクトキメケ。
・アイサレタイノニ終わって残りのメンバーが「待たせたな!」って感じで出てくるところ。だーいし。
・札幌以降Updatedされたマンパワーとかやってる時の衣装、とにかく露出が多い。どエロ。
・武道館、I WISH後にさゆが出てくるところ。春も思ったけどホールで見飽きるほど入るとでか箱になった時の変化が面白い。

 楽しかったです。