ナルチカ2013冬 モーニング娘。

動画に撮れよ動画に…

12/7 金沢Eight Hall
12/8 富山MAIRO
12/14 高知X-pt.
12/15 高松オリーブホール
 に行ってきました。
 最高に楽しかったです。

 言うまでもなく近い。
 ナルチカ、ゲキチカ、ハゲチカ。

 特に高知。
 ステージの高さが低くお立ち台も無し、車椅子限定スペースもあって最前は6〜7番位まで。後ろの方はマジで何も見えなかったと思うんですが、その分前の方はとにかくマジで近かった。

 そんな楽しかったナルチカですが、まあ色々とアレがアレな感じになっているので二度と無いんじゃないでしょうか。
 始まる前からそんな予感はしていたので結構気合入れて臨んだんですが気合入れといて良かった。

01.What is LOVE?
02.愛の軍団
MC
03.ウルフボーイ
04.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
05.THE マンパワー!!!(updated)
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!!(updated)
 MC(道重)
08.I WISH(updated)/9,10,11期
09.歩いてる(updated) 〜 ラララのピピピ/道重
10.恋愛ハンター(updated)
 ※MC(ナルチカ抽選会)
11.A B C D E-cha E-cha したい
12.One・Two・Three(updated)
13.ブレインストーミング
14.わがまま 気のまま 愛のジョーク
 -ENCORE
15.OK YEAH
 MC
16.LOVEマシ−ン(updated)

 秋ツアーの短縮版。
 知らない曲がなかったという意味では良かった。ラブピとかみかんとかライブハウスで聞きたい曲はいっぱいあるのでその辺聞けなかったのは残念。

 ただ1曲目のWhat is LOVE?が最高にいい。
 ベリジュー℃スマのナルチカは圧縮全然無いって聞いてたけどいきなり凄い圧縮がかかる。
 これはもう曲のせいが4割はある。1曲目が秋ツアーと同じワクテカだったらここまでの圧縮は起きてないんじゃないか。イントロだけで気持ちがぐあーーっとなる。
 楽しく動ける感じではないけどライブハウス感は出てて凄い良かったです。
 メンバーの反応やブログ読む限り完全にドン引きだったみたいですが。

 あとはいくつか曲ごとに感想。
 Help me!!のサビ前小田さくパートで鞘師ちゃんがグアっと足を広げるところがいいです。間近で見ると迫力あった。
 歩いてるでは91011期の行進の振付で太ももの付け根が結構な所まで見れて最高に良かったです。最高に。
 わがまま 気のまま 愛のジョークはそんなに好きな曲じゃないけどライブハウスで聞くと結構良かった。声出す曲はスタンディングだと3倍増しで楽しい。
 そしてなんといってもA B C D E-cha E-cha したい。俺は常々工藤さんとA B C D E-cha E-cha したいと思ってるんですが、今回A B C D E-cha E-cha できたような気がします。

 抽選会は工藤サングラス、小田ラジオ、工藤黒子のバスケグッズが結構おしい番号でした。
 特に汗付きサングラスは2番違いの隣の人だったんで気が狂いかけました。
 こういう抽選物はどんなに確率が低くても完全に当たる気で臨んでいるので心の準備だけは出来てるんですが一切当たりません。
 何がいけないんでしょうか。

 そして最後に握手会。
 接触厨丸出しの意見かもしれないけどこれがかなり良かった。
 ライブ終わりにやってくれると自然に感想が言えるので凄くいいです。

俺「めっちゃ目合いました!」
工藤「ほんとですか?ありがとうございます」
俺「!??………!?!!?」

 …っていうね!!



 金沢のホテル。2人部屋を2つ予約していたら部屋が足りなくなったと言われ4人1部屋に変更させられる。
 どんなタコ部屋かと思ったら馬鹿みたいに広い部屋を用意されて快適過ぎた。



 DVD再生機も付属。ラッキラッキー。



 富山駅
 ガラーンとしている。
 ライブハウスの隣のビルでは中学生だか高校生だかが一生懸命自転車の鍵を壊していました。



 高知行き40分遅延。
 最終的にもっと遅延したような気がします。
 金沢に行くときもタラップが故障して到着が遅れました。



 高知X-pt.
 なんかいました。



 高松オリーブホールでライブがあるときはここのコインロッカーが便利だと思います。