大雪

年明けてから更新してなかったんですが、この一ヶ月何をしていたかというと工藤遥さんと握手をしていました。 発売イベントに欠かさず行くようになってしまった上に、向こうも今回のシングルで異常な回数のイベントを打って来るのでその結果結構な回数握手し…

2013

秋ツアーが終わったときはナルチカがあるから別にいいやと思ってたけどナルチカが終わり、天気組福家、クリスマスFCイベも終わって心ここにあらずという日々を送っています。 今年は出戻り新規として色々楽しかったです。 以前は地方の高校生、今は都内の社…

ナルチカ2013冬 モーニング娘。

12/7 金沢Eight Hall12/8 富山MAIRO12/14 高知X-pt.12/15 高松オリーブホール に行ってきました。 最高に楽しかったです。 言うまでもなく近い。 ナルチカ、ゲキチカ、ハゲチカ。 特に高知。 ステージの高さが低くお立ち台も無し、車椅子限定スペースもあっ…

13秋 CHANCE!感想

春ツアー終わって死ぬほど待ちわびた秋ツアーですが気づいたら一瞬で終わってました。 短かったような長かったような。 初日終わったときはとにかく体力的にきつかったけど体力が付いたのか体をセーブすることに慣れたのか最終的には余裕のよっちゃんでした…

ハロプロ楽曲大賞2013

何年ぶりか分からないけど久しぶりに投票します。 1位 愛の軍団 3pts. スカート4?パンツ4? 知るか!短パン2だ!! 2位 何は友あれ! 2.5pts. タイトル、曲調、歌詞、メンバー、振付どれをとっても一級品の馬鹿。 時を忘れ 嫌な事全部 後回し。 3位 A B …

旭山記念公園

10/27 工藤遥さんお誕生日おめでとうございます。 名古屋で直接祝福の言葉を述べたかったのは山々でしたが前日札幌で行われたコンサートに行っていたのでそのまま札幌周辺を観光。 北海道出身サトウマサキこと佐藤優樹さんのオーデションで使われた映像の舞…

譜久村聖&工藤遥バースデーイベント2013

10/30 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール 「全部セットの2人のやつと、工藤さんのやつを」「フクどぅーセットと工藤遥セットですね?」「あ、はい」 という感じで全部セット購入スタート。初めて全部セットの類を買いました。 トートバッグなか…

「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念イベント

2013年10月19日(土) 神奈川・ハーモニーホール座間 寒い。 会場についてすぐ入場。 グッズは特に欲しいの無かったんだけど工藤遥BDTがあったので即買。しようとしたんだけどS以外売り切れで冷静にスルー。 まだ1回目始まってもないのに売り切れ早すぎるだ…

秋ツアーセットリストB

9/28(土) 座間から一週間経って茨城に行ってきました。 連番予定の人間が諸事情によりふてくされていたのでインターネット上で死んでいるきくち君(id:gurashi)と連番。 インターネット上で死んでいるにも関わらず長野から茨城まで刀剣目当てで来たキチガ…い…

bayfm「K-WEST ENTAME GENERATION」(生田、工藤)

10/3 19:00〜19:49※流山おおたかの森S・C 3階STUDIO K-WESTから公開生放送 ラジオ関連の公録だとか公開生放送だとかは初めてでどんな感じなのか分からなかったし、あんまり美味しくなさそうなイメージがあったけど最近工藤遥に完全に狂っているので行って…

出会って2秒であっきー 工藤遥 後編

前編 モーニング娘。「The Best! 〜Updated モーニング娘。〜 発売イベント振り付けも Updated!」9/26 CLUB CITTA' 個別から3日経って川崎でイベント。 こんだけイベント三昧だとどうしてもイベント無しでCDを買う気にならなくなってしまう。 アルバム欲し…

出会って2秒であっきー 工藤遥 前編

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団 発売記念 個別握手会&チェキ会9/23 ベルサール汐留 いつものように面白いんだか面白く無いんだか内容の無い握手に一喜一憂。 鞘師生田工藤のレーンを行ったり来たりしながら工藤のレーンで突然言うことがなくなる…

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜 9/21座間

5月21日からの4ヶ月ライブのない期間を騙し騙し耐え、というか結構イベント多くてまあまあ楽しみながら過ごし、ついに9月21日座間。 昼夜。 DVDマガジンが見たすぎて先行販売の10時に座間へ。 当然10時に座間に行けるほど早起きは出来ず11時到着。 大体1時間…

私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。

9/14 ベルサール渋谷ガーデン 当初入場19時20分から番号通り入って開演20時を待とうと思ってたけど、握手がほっこりする結果となったので飯食いながらゆったりして開演ギリギリに行くことに。 開演ギリギリに行くと数多のヲタが広い部屋に閉じ込められてる感…

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団 発売記念 個別握手会&チェキ会

9/14 ベルサール渋谷ガーデン ファイティングエッジを買いました。 今の実力はこんな高いアケコンを買うようなレベルでは無いとは思うんですが、金出して少しでもコマンドが正確になるなら金出そうじゃないかと思い切って買いました。 土曜の朝に受け取り小…

川崎

”モーニング娘。祝!3作連続1位!「トリプルいいことがあった」さらに応援してくださる皆様のおかげです!”イベント9/7 ラゾーナ川崎プラザ CD販売が9時からのところ、10時に現場到着というそこそこのやる気を見せる。 10分ちょっと並んで購入。 一旦家帰っ…

昭島モリタウン

鞘師里保・石田亜佑美・佐藤優樹(モーニング娘。)握手会イベント(8/21 東京:モリタウン)http://www.helloproject.com/event/1308161700_event_musume_tokyo.html これに行ってきました。 メンツは最高にいいんだけど日柄場所柄間に合いそうもないし行く…

TBSラジオKakiiin Presents "KOMADA SONIC"

柏ラベンダー、中野ハロコンをめんどくさいという理由でスルー。 赤坂でラベンダーが無料イベントに出るらしいけど、無料イベントにあまりおいしいイメージが無いのでめんどくさいなあと思いスルー…しようと思ったんだけど夏休みが終わるという恐怖に居ても…

鈴木香音バースデーイベント〜音の香りゆく15祭〜

DVD MAGAZINE vol.48という最高に面白いDVDの中にかっぱの部屋という最高に面白いコーナーがあるんですが、今日のイベントはそのかっぱの部屋のメンバー勢揃いということで行くしかねえ!!と行ってきました。 生田衣梨奈、鈴木香音、佐藤優樹。 8/5 3回目公…

マゼコーゼ!

日曜マゼコーゼ。 02.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員 ℃-uteはまっさらブルージーンズから桜チラリまでしか曲を知らないんですがこれはめっちゃ好き。 あんまり℃-uteを見る機会も無いけどひなフェスでも聞けたし今回も聞けてよかった。 04.同じ時給で働く…

解答

解答1 実は町田は中尾に航空券を予約してもらう前に自分で予約をしていた。 それを忘れて中尾に予約を頼んだので、帰りの航空券を2枚確保していたことになる。 これに気づいた町田は元前田名義の航空券をキャンセルすることにした。 そして、キャンセルが出…

次の文章を読んで、後の設問に答えよ

前田、町田、中尾は8月中旬に北海道へ行くので、帰りの8月15日の航空券をジェットスターで予約していた。 前田は一人で予約をし、町田は中尾と一緒に予約をしてもらっていた。 ところが町田は17日に北海道で行われるフェスに行きたくなったので帰りの飛行機…

ソレゾーレ!

土日でソレゾレマゼコゼ1公演ずつ行ってきたので掻い摘んで書きます。 土曜ソレゾーレ。 01. ブスにならない哲学/全員 これ出た頃の状況は全然知らないんだけど何故か前田ゆうかりんの曲というイメージが強い。そしてかりんちゃんさんがゆうかりんに見えた…

LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver.2

7月17日(水) HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3 行ってきました。 LoVendoЯはラジオが思いの外おもしろいです。 女子4人集まって女子4人集まった時特有のクソみたいな会話を続けるラジオになるんじゃないかと心配してたけど、もうほんと全員頭悪い感じで最…

新垣さんを応援する会 第二回会合〜生田の誕生日だけど、やっぱり今日も新垣さんを応援する会〜

生田さんを初めてみたのは9期10期の写真集のメイキングDVDで、「この生田ってのが一番かわいいな」と思ったりもしまして結構好きです。シュワポクどぅ辺りに隠れてるけど意外と若いところも好きです。 滑ってるキャラとかいう枠を超えて只々ダダスベリしてい…

個別握手会 ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない ベルサール汐留

一週間何を言えばいいか考えながら過ごしたつもりだったけど結局大したことが思いつかなかったのでその場でなんとかしようという甘えた考えで行きました。 2部 佐藤優樹 俺「水色は受け継がないんですか?」 佐藤「んー?」 俺「(あ、通じてない。やばい)…

個別に向けて

今週末は個別握手会なんですがどういう風に臨めばいいか分からずにただ漫然と毎日を過ごしています。 個別はモーヲタでもなんでも無かった去年の123の時に鞘師ちゃんとビジネスライクな握手を交わしたんですが今回はマジでやります。(http://d.hatena.ne.jp…

ごがくゆう東京千秋楽

ごがくゆう東京千秋楽に行って来ました。 別にネタバレ気にして大阪千秋楽を待っていたわけでもなんでもないんですが気づいたら一週間経っていました。 前回本当に頭のおかしい舞台の感想を書いたので今日は2回目見て普通の感想を書こうと思います。 疑問点…

ごがくゆうエロゲ説

ごがくゆうを観て来ました。 ハロプロの舞台を見るのは初めて。 一緒に入った中島くんが2列だったので嫉妬で狂いそうになりましたが10列でもなかなか近くてよかったです。 ライブより2〜3列位近い。 舞台終わってやよい軒でチーズinハンバーグ定食を食いなが…

ハロショ

東京にハロショは渋谷上野原宿と3店舗あったような気がしたんですが気づいたら秋葉原のみになっていました。 どっから出てきた秋葉原。 原宿は知らない間に閉店してたし渋谷は秋葉原に移転扱い。そして上野が6/9閉店ということで、閉店を見に行って来ました…