2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Eye-fi不具合

D7000のスロット1に普通のSD(Extreme)、スロット2にEye-Fi(Mobile X2)。 この状態で順次記録、必要な時だけリサイズでスロット2に写真を作る。 これをやってると読み込みが異常に長くなり操作しても反応が無くなる。電源を切って再起動すると撮影画像があり…

2012長野旅行2日目

4時寝の10時起き。 ねっむ…。 酒の資料館。 赤髪の神様とかいた。 いちいち景色が壮大。 星焼。 これはもう完全に今川焼きなんですけどうまいです。 小麦粉とカスタードクリームの組み合わせめちゃくちゃうまい。一番うまい。 喫茶店でフライデーの付録のAKB…

2012長野旅行1日目

土曜日。 年一ペースで行っている長野へ。 GPSログ取ってる時に撮った写真はジオタグを埋め込んでみました。 東京から新幹線で上田。 上田でしなの鉄道に乗り換えて屋代へ。 4月に廃線になるらしい長野電鉄屋代線で松代へ。 インターネット上で亡き者となっ…

アニメ

今過去最高にアニメを見ています。 朝起きないというのと麻雀関係を見る頻度が全盛期の3%位になったことが原因だと思います。 日曜日・プリキュア 朝起きないのに何故か今のところ全部見てる。黄色のイカ娘がかわいい。・輪廻のラグランジュ ただの萌えアニ…

もんじゃ

広島の人はよくお好み焼き食べるけど東京はもんじゃ焼きだよな、なんて5年前上京する時に思ったけど結局5年間食べる機会はありませんでした。 それほど食べたいと思っていなかったので5年間食べることが無かったわけだけど、一日も終わろうかという18時前に…

学割がない

午前中は国会図書館で漫画読んで午後は少し用事があったのでペロペロっと済ませました。 特に俺に関係ない内容だったので安心半分めんどくさい半分でした。 それから学割を発行しようとしたら発行部数が残ってませんでした。 学生生活最後にして初の上限到達…

怖い

ちょうど生活リズムがひっくり返っているのに常人と会う予定が入ってしまいました。 めんどくさい上に予定の詳細が一切分からなくて怖いです。 死ぬかも。 まじくそめんどくさいよおおお。

邂逅

一人ひとりはそんなに久しぶりでもないんだけど集まって見るのは久しぶりだなという人達と飲み会がありました。 一気飲みを強要されて死ぬ学生ってニュースで聞くけど今の中島くんがこういう奴なんだろうなあと思いながら焼き鳥を食べました。 外に出たら雪…

仄暗き地の底で

行ってみよう行ってみようとは思っていたけど特別機会も無かったので行ったことのなかった国会図書館に行って来ました。 新館から入って荷物をロッカーに預けて登録用紙に記入。 ここでパスワードを設定するんですが何も考えていなかったし、普段使っている…

横浜

2月11日。 CP+というカメラの展覧会を見にパシフィコ横浜に行ってきました。 いろんな新作カメラに触れるのはいいんですが、触ってみたかったD800やD4は人が多くて触れないので目についた空いてるカメラをポチポチ触って来ました。 レンズのコーナーの試写機…

低画素厨

デジカメに1000万画素はいらない (講談社現代新書)作者: たくきよしみつ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 184回この商品を含むブログ (55件) を見る 読みました。 前半少し低画素信仰して後半はとにかく枚数を撮…

バックアップ

携帯用のmicroSDとバックアップ用のHDDを買ったので今日はずっとファイルをコピーし続けています。 色んな所にファイルが転がってるからイマイチ上手い整理方法が分からない。 写真さえ分かりやすければなんでもいいんだけど。 携帯の方はclass10なら快適に…

計画

ここ数日は旅行の写真整理のような事ばっかやってて、ひと通り落ち着いたのでなんかしようかなと思っています。 今月か来月に1週間位旅行でも行こうかなと思っているので計画を立てようかな。 特に行きたい場所も無いのが一番の問題。 このままダラダラ最期…

カエラちゃん

2月2日。 よく分かんないけど木村カエラを見に大阪に行くというので静岡に行って来ました。 とりあえずドンキで着るブランケットという秘密結社の正装ようなブランケットを購入。さわやかでハンバーグを食べてカレー屋の息子の家で一泊。 一夜明けて2月3日、…

シュタインズゲート

長らく放置していたシュタインズゲートのEDを回収しました。 僕が萌え豚であるにも関わらずこういったギャルゲに手を出さないのはED回収がめんどくさいからだと改めて思い知らされました。 曲がりなりにも一回EDを見たらそれでいいじゃんと思ってしまうので…

江ノ島

駒場公園の後、代々木上原から片瀬江ノ島へ。 前回鎌倉に来たときは雨降っててめちゃくちゃ寒かったので江ノ島は断念したけど今回は晴れてるので大丈夫。寒いけど。 ほんのちょっと南国っぽい。 飛んでいる。 結構低い所を飛んでいる。 エスカーという謎の乗…