2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺リベンジ

先日大つけ麺博に行ってハンバーグを食って帰るということをしたので、今日はつけ麺博でつけ麺を食べてきました。 平日の昼過ぎなので2店舗位の人気店を除いてかなり空いてた。 豚骨王けいすけというお店のにしました。豚骨王に俺はなる。 どこの店も基本的…

ランス6

一日中お家でランス6やってました。 とりあえずクリアして挑戦モードをやってます。もうちょいやります。 ダンジョンが一人称視点なのでやる前は気持ち悪くなりそうだなと思ったんだけど、全然そんなこと無く普通に遊べました。 カオルさんが中盤以降ほとん…

寒い

2時に起きたので明るくなるのを待って7時頃荒川に行く。初長袖。 寒い。すごい寒い。 自転車でスピード出てるから余計に寒いんだけど、通常時換算で冬並みに寒い。 頭がガンガンしてまさに風邪引く手前みたいな症状に。 そんな寒いのに自転車に乗るのが久し…

すっごい寝た

土曜日。 夕方に寝て21時に起きる。その後天鳳を3戦。412。すかさず寝る。2時。 日曜日。 8時起床。アマゾンで買ったランス6、どこかの通販で買った自転車パーツが届く。 左が新品の状態なのですが、交換前は右の状態になっていました。これを交換して無事直…

放浪

いつものようにディレイラーの調整をしていたらハブのメンテナンスがしたくなったので挑戦。 分解する途中に部品がポロポロ出てきたけど後で説明書でもみれば分かるだろうと適当に放置。 ひと通り洗ってグリスつけて組み立て。当然の如くさっきの部品が訳分…

寝過ごし

昨日あんまり眠れなかったのが響いて今日は14時間睡眠。 久しぶりに自転車に乗ろうと思ったんだけど起きたら雨降ってたし乗れなくて良かったか。 ツール・ド・おきなわで沖縄に行くのは決まったものの、わざわざ沖縄に行くのに2泊3日は短いかなと思い滞在期…

そろそろおきなわ

昼まで超頑張って起きていたのですっげえ眠れると思い就寝。目が覚めて時計を見たら4:00となっていたのでさすがに寝すぎだろと思ったら16時でした。 寝てなさすぎ。 外が台風でうるさかったので眠れなかったんだろうけどびっくりした。 今日も暇を潰しを探し…

14時

久しぶりに12時間くらい寝ました。 睡眠時間というのは寝る前の疲労度とか起きていた時間の長さとかは関係なく、緊張度に比例するような気がします。大して眠くなくてもやることがないとガンガン寝れる。 台風が来てるのでしょうがなく家で過ごしてます。今…

サムワン

14時頃に起きてちょっとでかけようかと思ったけど、ぐだぐだしてたりご飯食べてたら外が暗くなってきたので家ですごす。 陽が落ちるのが早くなって外で行動するのが難しくなってきた。大体自転車はご飯食べなきゃ乗りにくいのでめんどくさい。 今日はPCのフ…

検討会

なんやかんや今日もがっつり麻雀でした。 段位戦ルール。http://tenhou.net/0/?log=2011091819gm-0009-7144-e477cfa7&tw=3 西スルー? 僕はスルーした、というか反射的に出来なかったけどポンした方が少なくともテンパイは早くなると思う。ターツが好形ぞろ…

趣味麻雀

今日は某所で天鳳のチーム戦がありまして参加してきました。 しばらくの間、麻雀からも配信からも少し離れていたんですけど今日は馬鹿みたいに嵌ってた頃を少し思い出しました。前回大会が行われたのが去年の5月で、久しぶりということもあり楽しかったです…

ぼくなつ

今日は2食食べたんですがまだクラクラ感があります。 野菜を食った方がいいかなと思ったので少し考えたんですが、普段野菜を取る気がないのでどこに行けば野菜が食えるのか分かりませんでした。二郎が一番野菜食えるのかな。ヤサイを野菜と捉えていいのか疑…

ヤビツ峠

昨日は関東の自転車乗りが集会所のようにしているヤビツ峠というところまで行ってきました。 輪行で行こうと思ったんですが、最寄りの秦野に行くためには新宿に行かなくてはいけない、ということは中央線を使わなきゃいけないので混んでそうでやだなと思った…

モダンカラーちゃん

昨日はストレッチ的なことを何もしなかったので結構足に疲れが残っています。 今日は特になにもしない一日でした。 なにもしないといってもランス・クエストはやっていたんですが今2週目の終盤に来ています。2週目なんか絶対途中で飽きると思ったけどそこそ…

リハビリ

今日は久しぶりに自転車に乗りました。 実家から帰ってくるときに駅までは乗ったけどそれを除くと8月末から乗ってなかったので12日ぶり。 30km/hちょっと出しただけで心拍が180超えてびっくりしました。すごいハアハアする。 自宅警備に精を出しすぎた感があ…

ゲームは一日八時間まで

昼過ぎに起きてぼーっとして、家族が寝る頃からゲームを始め、起きてくる頃に寝る。という生活を5日くらいしていました。 6時に寝て14時、15時、16時、12時、17時起き。昨日は17時起きだったので8時頃まで眠れずそれから今日の16時起き。なにが今日で昨日な…

なんか怒ってる?

台風が近所に来てるみたいなんですが、こっちは晴れてるし風も強くないです。 何もやってないので今日はそれ町9巻のさっき5分くらいで考えたかわいかったシーンベスト3を発表したいと思います。それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒…

ランス

風ビュンビュンふいています。雨も窓にビシビシ当たってきておりなかなか凄いです。 予想通り特にすることもないので今週末はランス・クエストをやろうと思います。一周目は攻略見ずにやってみよう。結構レベル上げとか必要そうな感じ。

台風

でっかい台風が進路を西寄りに変えたみたいでしばらく雨みたいです。 特にやることもないのでカメラでもいじろうかと思ってレンズを調べてみたんですが良さそうなのがすごい高くてびっくりしました。wiggleで3万くらいになったりしないのかな。しばらくは手…