週末

 サドルバッグが嫌でツール缶を使ってたんですが、結局サドルバッグ買ってしまいました。

 timbuk2
 なんとなくサドル下に重いものが来るのが嫌だったんですが、収納力も考えて購入。その割に小さいの買ったのでツール缶の中身がサドルバッグに入ってボトルケージがひとつ開いただけという結果に。余ってるボトルが無いから現状全く意味ない。
 もともと買うならTOPEAKの大きめのものを考えてたんだけど、TOPEAKには黒いのしか無いし、白いフレームに黒いでかいものが付くのは変に目立ちそうだしと躊躇してて、そんな中白い小さい奴見つけたんでこれを買いました。
 チューブ、ポンプ、タイヤレバー、携帯工具が入ってます。レビューサイト見たらもっと入るみたいだけど現状パンパンだしどう入れてんだろ。

 土曜日はモヤさまで有名な良心的な店あさひに行ってきました。

 なかなか刺激的なお店でした。1時間くらい滞在して一人1000円。烏龍茶100円。

 ツール・ド・フランス終わりました。
 ルールや見方は大体把握したのでもう一回最初からやってほしいです。
 サムエルサンチェスは水玉、カヴェンディッシュは緑獲得で良かったです。面白かった。