筑波山不動峠

 輪行でつくばまで行ってきました。
 実家帰るときにも輪行したけど、あの時は家で袋に入れて家で組み立てたので駅前で分解組み立てするのは初めて。
 秋葉原まで自転車で行ってTXの駅入り口で袋に入れホームまで担ぐ。
 ホーム遠い!結構地下深いし相変わらず輪行袋は持ちにくいしめんどくさいです。

 一番後ろの車両に置く。平日の昼ということで空いてて良かったです。結構安定してて終点まで倒れなくてよかった。

 つくばに到着し、山の方へ行くもとりあえず迷う。
 古墳がありました。

 その後なんとか山への道を見つけ登る。



 平日の昼間だというのにちらほらローディを見かける。
 自転車乗り山好きだなほんと。


 もう少しあったけど峠って書いてあったのでゴールとします。

 しゃぶしゃぶ食って帰宅。帰りは車で送ってもらいました。なんだかんだ輪行はめんどくさいのでめっちゃ助かります。

 という感じで中一日でヒルクライムしてきました。
 こっちは必死で登ってるのに後から来た人に軽々と抜かされたりと、上には上がいるなということを痛感します。今日はすげえダンシングが長続きする人に抜かされました。心臓鉄でできてんのかよってくらいダンシングしてました。あんな風になるには10年くらいかかりそうだ。
 43.97km。