2012-01-01から1年間の記事一覧

ハイパーうさぎさんアイランド

倉敷の帰りに大久野島へ行きました。 船を降りてバスに乗って休暇村へ。 第一村うさぎ。 ぬいぐるみっぽい。 休暇村前が広場になっててうさぎだらけ。 野性味を一切感じさせない。 観光客多くて口を開ければ餌が来る状態。 羨ましい。 走る。 しゃがんでたら…

倉敷チボリ公園

久しぶりに実家に帰ったらいきなり岡山の倉敷に連れて行かれました。 倉敷といえばチボリ公園。遊園地。 子供の頃何回か来てチーズケーキが美味しかったような覚えがあります。 という訳で超久しぶり!まあ潰れてるの知ってるけど久しぶりだなあ! こんな時…

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最初に今のカメラを買った時に考えていたレンズの構成が標準ズーム、明るい単焦点、マクロ、広角ズーム、望遠ズームでした。構成も何もひと通り揃えるだけ。 今のところマクロ以外揃っておりいずれ買おうかなと思っていたので、どうせ買うなら早く買った方が…

秋の吉野山 その4

気合で朝早く起きて早朝散策。 人いないと雰囲気あっていい感じ。 人いない所ならどこでも好きだけど。 開門前吉水神社。 金峯神社の朝のお勤め。 二郎かよ。 モンキー。 山奥の方も見てみたかったけどちょっと遠かったのでまた次の機会に。 奈良行って鹿見…

秋の吉野山 その3

周囲を散策。 カニ売ってた。 水道水でOK。 旅館で飯食って休憩。 仲居さんの出身が埼玉の久喜というありがたいお話を2回聞きながら休憩。 夜は紅葉ライトアップ。 ライトアップされてはいたけど結構寂しい感じでした。 普段このライトアップが無いと思うと…

秋の吉野山 その2

階段を下り上りした後はうどんを食べて吉水神社へ。 世界遺産なのに全然聞いたことないなと思ったら世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の内のひとつらしい。 紀伊山地の霊場と参詣道ってのも聞いたことなかったけどそれじゃあこの辺全部世界遺産じゃねえか…

秋の吉野山 その1

紅葉を見に吉野に行って来ました。 紅葉し始めという感じでちょっと時期早。 吉野神宮駅で電車を降りて山を登る。 結構きつい坂でいきなり疲れる。 寒いのに汗をかく。 吉野神宮を見て降りる。 人はぽつぽつといて七五三なんかもやってました。 七五三って何…

10月第4週

金曜日。 上野ぶらぶらした後金曜なのに明日仕事だという青木と飯を食う。 ジョイフルっぽい! 土曜日。 九段下から永田町まで歩いて図書館で時間つぶし。 「漫画 おすすめ」でググって見つけた星屑ニーナを読む。 とんでもない展開の早さで面白かった。 星…

東京国立博物館

暇だったので上野に行って来ました。 ヘブンアーティストというのをやってて平日なのに人いっぱい。 秋っぽい。 終わった。夏は終わっていた。 入ったことなかったので東京国立博物館に来ました。 千手観音菩薩坐像。 凄そう。 刃文は沸の強い直刃調で、真改…

福井旅行後編

出張応援☆デキる男の5大特典付きプランでアパホテルに宿泊した出張中のデキる男であるところの私は部屋に届けられた日経新聞をそのままゴミ箱にぶち込み朝飯をもそもそ食い、特典のクオカードを財布にしまい込みホテルを出る。 鯖江へ向かい、出張中でもな…

福井旅行前編

僕は今大阪に住んでおり、それは死ぬほど、血反吐を吐くほど不本意なのですが、どうせ住んでるならせめて大阪からアクセスのいい場所、東京に住んでいたらなかなか行けない場所に行こうと思ったので福井に行く事にしました。 いろいろ候補がある中何故福井な…

夏の思い出2012〜静岡編〜

何故静岡に行くのか。そこにさわやかがあるから。 相変わらず赤い!パンがおいしかった。 空!雲!夏だ! まえだちょ! テンション高い風に書いてますが前日の雨に打たれたせいでめちゃくちゃ体調悪かったです。 しかし富士山を目指す!なぜか?そこに富士山…

夏の思い出2012〜自転車編〜

細かい理由は置いといて山口まで行って来ました。 最大の目的地は角島大橋。 一緒に行った友人のたっての希望で、角島大橋に行きたがるなんてどうせ2ちゃんかなんかのまとめサイトで見たんだろうなと思ったら全くその通りでした。 新山口駅からスタート。 …

夏の思い出2012〜モーニング娘。編〜

「新入社員に夏休みが無い」というのは噂には聞いたことがありましたが、まさか自分がその御伽話の世界に放り込まれるとは思ってもいませんでした。 しかし降りかかる火の粉は取り除くのがあったり前田のクラッカー。 雇入れの日から起算して6箇月間継続勤務…

P4U

格ゲーには興味ないけどペルソナのゲームが出るなら仕方ねえとP4Uを買ってやっています。ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/07/26メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を…

箱根麻雀合宿その2

前回の日記を「その1」にしちゃったり締めを「続く。」にして後悔しています。 特に2日目に何かあったわけではなかったです。 何かあったわけではないので写真を貼リ続けようと思いましたが貼り続けるほどの写真もなかったです。 これは確か美味しかったから…

箱根麻雀合宿1日目

麻雀を打つと言われたので箱根まで行って来ました。 小田原で乗り換えの際にちょっと観光。 小田原城。 来てみたものの城は今ひとつ面白さが分かりません。 猿の檻が申し訳程度に脇にありました。 観光を適当に切り上げて箱根湯本まで電車で行き登山電車に乗…

はるなんクエストが面白い

社会人にはゲームをする時間なんて無い。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 実際の所は時間がなくて逆に家でゲームくらいしかやることがないという状況になっています。 そっかァ〜〜〜社会人ってゲームをするしかないんだ。 そんな中インター…

ホラ最新のわたしが最強

久しぶりに月間30戦打ちました。 最後に東南で月間30戦打ったのは2010年6月なのでちょうど2年ぶりみたいです。 ちなみにその時の成績は10-14-7-4で平均順位2.143。 しゅごいいいい。一瞬で昇段しちゃうよおおおお。 それから2年経ち精神的にも技術的にも成長…

いりすゆみ

特急列車乗っちゃってネバーランドに行こうと思い家を出たら嵐山に着いていました。 嵐山って名前はよく聞くけど結局のところなんなんでしょう。 よくわからないままふらつくとなんとなく見たことあるような光景が。 あーこれなんか見たことある。見たことあ…

HTCハイロード

テレビでこれ流れると最後ドコモーって聞こえます。auです。 先週土曜日にis03からHTCJに機種変しました。 いい加減機種変でもするかと思った時点で1ヶ月くらいしたら新機種が出るみたいだったのでそれを待ってこれにしました。 一週間使ってみてこれがスマ…

梅田マーチャオ

いつものになりつつある週末セット。 前半444341後半1314323合計3-1-4-5-10700(内場代3650) 開幕5戦で-211を叩き出し泣きながら打ちました。 そんな僕を見かねた日奈森あむちゃんが6戦目に開幕親倍をツモってラスるというあるあるネタを見せてくれて元気が…

さらばis03

明日機種変する予定なのでis03とはおさらばすることになります。 今までクソエス03だのクソクソクソ3だのクソクソクソクソと罵ってきましたが、快適に動作しない以外はスマートホンとして便利なものでした。 電池の持ちは悪いけどそれは他のスマホもどっこい…

猫も杓子も金環日食

どいつもこいつも金環日食の話題で持ちきりなので俺はあえて寝過ごして人とは違うアピールでもしようかと思ったんですが、いつもより10分早く起きてしまったし部屋の中から見れたので撮っておきました。 こういう天体ショーはなんなんですかね。 興味無いと…

六甲のおいしい山

サイクルジャージやレーパンなど自転車用品が続々と見つかったのでテンション上がって六甲山へ。 逆瀬川駅から登って行くのがメジャーらしい。 スタート地点の踏切。 ヤビツは序盤緩やかで下りもあったりするけどいきなり登り続ける。 しばらく住宅地で信号…

777

ここ最近セットもあったし咲も面白いしで麻雀に対してのモチベーションが微増しています。 それに加えてなんとなくキリが良かったのと課金が切れそうだったので一日5戦という超オーバーワークをやってのけました。 やっぱり天鳳はひと月に東風100戦、1日に3…

梅田麻雀

ゴールデンウィークに特にやることもなくインターネットをしていたら声を掛けられたので麻雀を打ちました。前半3-3-0-2 晩飯に焼き肉挟んで後半1-1-2-4 最初調子良かったけど後半大失速でトータルでクイクイッと負けましたが楽しかったです。 打ったメンツの…

淀川CR

超久しぶりに自転車に乗りました。 前回乗ったのが11月20日のなので半年弱振り。 引っ越しして自転車用品がどこに行ったか分からず2日掛けてリュックやサイコン、鍵等々を探し出しだす。 チェーンオイルが見つからないけど捜索活動にイライラがマックスだっ…

チーム対抗戦

某所で不定期的に行われいている麻雀大会に参加しました。 今回でもう6回目らしく振り返ってみれば全部参加しているので今までの僕の成績をまとめてみました。 第一回 牙王チーム決勝 トップ 優勝 +10.8 第二回 牙王チーム予選 トップ 決勝進出 +10.8決勝 ラ…

恋人の聖地

展望台があると聞いちゃ黙ってられねえので行って来ました。 梅田スカイビル。 なんとなくフジテレビっぽい。 ………はいっ、という感じで綺麗でした。 展望台にしては珍しく屋外なのでガラスもなく、三脚もオッケーなので夜景を撮るのには良さそうです。 しか…