2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ラスト

今日も適当に距離を稼ごうとだらだら走っていたら、今日も山に辿り着いたので登りました。黄金山。 ただ今日の山は今までの丘みたいな坂とはひと味違い、完全に山でした。先長そうだし結構えぐかったので途中でリタイア。いずれ登ろう。 15.62km。 6月400.84…

距離稼ぎ

6月は300km、いや400km、買って間もないし500kmは言い過ぎかな、400kmにしておこうかなというアバウトな目標を設定していたために、月末の今追い込まれています。 なので、昨日山登りの目標タイムも切れたことだし、今日はただひたすら平地をだらだらと走ろ…

比治山タイムアタック

山。 息切らしながらダンシングしまくって2:50.73。記録更新! edge500の表示項目を変えてラップタイム見れるようにしたら後半の時間調整が分かりやすくてよかったです。最初からラップタイム表示しとけばよかった。 もっと走りこんで詰めれば2分30秒切れる…

追い風

山登り。今日は風が強くて前半で追い風を受け、ダンシングも長めにした結果3:01.65。 ボタン押すのがもうちょっと早かったら2分台だったのに! 追い風あったとはいえ今日の感じからするとダンシングの時間長くすればするだけタイム縮みそう。頂上で死にそう…

起きたい

15時前に起床。なんとなく体がだるいので今日も休養日。 内転筋も肋骨も大分痛みがとれたような気がする。 近所に猫が住み着いている所があるから写真を撮りに行ったんだけど今日はあんまりいませんでした。残念。 2日走らないと結構走りたくなってきたし明…

黒だった

なんか22時頃に眠かったので寝てみたら2時間くらいで起きちゃって、その後結局すごい起きちゃって今日は眠かったので休養日にしました。 左の内転筋?がすごい痛いです。筋切れたんじゃないかってくらい。運動する度に体のどこかが痛む。 ウェアを楽天で買っ…

今日も山登り。3本やったら酸欠っぽくなったのでちょっとオーバーワークかも。2本にしておこう。 一本目は前半飛ばし気味で3:37.54。 二本目はそこそこペース考えて3:30.19。 三本目は体力残ってなかったので前半抑えまくって3:33.20。 前半抑えた方がタイム…

遅起き

昨日の夜に時計を見たら1時30分だったので、もう少し夜更かしできるなと油断していたら4時になりました。なので14時に起きました。 遠出するような時間でもないので山2本登って終了。ちょっと山も楽しくなってきたかも。 それはともかく自転車に乗った瞬間に…

夏至

夏至って日が長いだけであんまり暑いイメージないんですけど今日は暑いですね。 近所の山を登ってきました。山と言っても距離700m、標高差50mくらい。 前に初めて登ったときは結構きついなあと思ったけど、一回登ってある程度見当のついた今回はかなり楽に登…

誕生日の朝

誕生日でした。 いつも通り昼過ぎに起きたので誕生日の朝はありませんでしたし、これといってどうということもなく普通です。 年を取るに連れて誕生日が嫌になると言いますがまだそういう感じにはならないです。日付の数字の組み合わせなんとなく好きだしむ…

ポコポコ

朝、雨のせいかエアコンがポコポコいっていました。 とってもうるさかったので部屋を移動して寝直したら1日が終わりました。 久しぶりに家から出ない1日でした。明日は晴れるみたいなので頑張って出かけようと思います。おしまい。

本屋

今日は自転車乗ろうと思ったところで父にどっか行こうと車に乗せられ、ちょっとしてから雨が降ってきたました。グッドタイミングなのかバッドタイミングなのか。 今週は天気悪いみたいであんまり乗れなさそう。自転車で丁度良い距離の所にウェアが豊富らしい…

健脚コース

広島空港の周りにあるサイクリングロードに車で行ってきました。 父はレンタサイクルでロードを借りたんですが、パナソニックの古そうなやつで変速がダブルレバーだったりコンポもシマノの聞いたこと無いやつだったりでなんかすごかったです。ちょっと乗った…

試走

朝起きたら予想通りタイヤの空気が抜けていた。 それでも最悪乗れないことはなさそうなんでパンク修理技術が応急処置レベルまで上昇したという事でよしとします。 それはともかくさすがにこの状態で乗るわけにはいかないのでチューブを買ってきて装着。ブリ…

虫ゴム

ショッピングセンターの小さな自転車コーナーにチューブとパンク修理キットを買いに行ったものの、ロード用のチューブが無く修理キットだけ購入。 なんか面白い物ないかなと他の商品を物色していたら店員のおじさんに虫ゴムをおすすめされました。 高校の時…

タイヤブレーキ

タイヤが来ました。Michelin Pro3 Race。 タイヤ交換するのは初なんですがやり方が分かれば結構簡単ですね。 と思ったらチューブに穴が空きました。 予備のチューブ無いし買いに行かなきゃと思ってたらブレーキも到着。 デュラエース!78デュラ! 比較してみ…

早起き

午前中に気合い起き。母が、祖父が出展している絵画展に行くというので付き合う。 帰ってゲームしながらアマゾンを待つものの来ない。確認したらブレーキは発送すらしていなかった。 明日にはタイヤ来るだろうし、もうすでに眠いので早起きして今のタイヤ乗…

今日の肋骨

今日の肋骨も相変わらず痛みます。 もしかして肋骨じゃなくて肺とか内蔵が痛いんじゃないかなと思って肋骨をガシガシ叩いてみたら、めちゃくちゃ痛かったので肋骨の方が痛いのだと思います。 肋骨って折れたりしても手術したりするわけではなく、基本的には…

エルゴサイザー

雨降ってるんでエアロバイクに乗ってみました。 キャットアイ EC-C400 エルゴサイザー。多分。キャットアイってこんなんも出してるんですね。 ヒルトレーニングやインターバルトレーニング等ができるんですが、心拍数が一定値を超えるとトレーニングが強制終…

ブレーキ

先日の落車が原因だと思うんですが肋骨がめちゃくちゃ痛いです。痛さの度合いとしては大したことないんですがめちゃくちゃな頻度で痛みがきます。 普通にしてる分にはいいんだけど少しでも負荷がかかると痛い。めんどくさい。 今日は父がブレーキを買ってく…

ぐるぐる

ここ最近はよく寝て10時間って感じだったんですが実家に帰ったとたん大して疲れてもないのに11〜12時間寝ています。2時過ぎ寝の14時前起き。 今日はチェーン掃除。ベランダに自転車が出せるので前々からやってみたかったやつをやることに。 東急ハンズでFINI…

2度目

今日は広島市内をぶらぶら走りました。 走りだしてみると太ももになにか違和感を感じるのでまだ筋肉痛が残ってるのかもしれません。 走ってみた感じでは歩道走ればいいじゃんって思っちゃうくらい歩道広いです。 あと路面電車のレールが怖い。 走ってたらじ…

輪行

一ヶ月ほど暇なので帰省。一ヶ月自転車に乗らなかったら死ぬかもしれないなと思ったので新幹線で輪行してみることにしました。 タイヤ外します。 エンド金具付けます。 絵のとおりに置きます。 タイヤ縛ります。 袋上げます。 ここまで約30分!何にそんな時…

6月6日

朝5時頃出発。筑波へ。 ルートラボというサイトでルートを作成し、Garmin edge500に入力することでこんなルートが表示されます。地図がないので使いものにならないと思ってたけど、どこで曲がればいいかさえ分かればいいので思ったより使えました。ただ帰り…

免許更新

20時寝8時起きで久しぶりに12時間寝た。さすがに寝た。 筋肉痛、というよりも何か経験したことの無いような鈍痛が動くたびに体を襲う。もしかして今まで経験してきた筋肉痛は筋肉痛ではなく、これが本物の筋肉痛なのかもしれないな…。とか思いつつ、割と朝早…

寝ます

とってもたくさん走ったのでとっても眠いです。21時起きだから普通にしてても眠いんだけど。 とにかくとってもいっぱい走ったので起きたら色々書こう。とりあえずやることやったし明日は免許更新して実家帰ろうかな。普通に最初から最後まで新幹線で。

11時22時

眠れなかったので寝ずに生活リズムずらし。 中途半端な時間に目がさめたので今からもうちょい時間調整して朝方走ろう。暑い。

神宮

今日は神宮に行って野球を見てきました。 広島が身を犠牲にして作ってくれた日ハムの連続無失点記録ですが、更新できずでした。広島はセ・リーグ記録みたいでなんかもうとってもすごいです。 以前なら一試合座って観たら足がだるくなっていたような気がする…

めざまし

朝6時まで眠れなかったんですが、そこから寝て12時頃佐川急便で無理矢理起きることでなんとか人並みの生活リズムを保ちました。 今日は結構暑くなるということで楽しみだったんですが寝不足でなんとなくだるかったのであまり走りませんでした。まあまあ汗か…

久しぶりにこれといって何もせず1日を過ごす。うどんが食べたかったのではなまるうどんへ行き、帰りにチャンピオン立ち読みして帰って大帝国。ちょっと生活リズム狂ってきた。 明日は暑くなるみたいだし楽しみです。 6月にありそうだった旅行が7月になったの…