2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーうさぎさんアイランド

倉敷の帰りに大久野島へ行きました。 船を降りてバスに乗って休暇村へ。 第一村うさぎ。 ぬいぐるみっぽい。 休暇村前が広場になっててうさぎだらけ。 野性味を一切感じさせない。 観光客多くて口を開ければ餌が来る状態。 羨ましい。 走る。 しゃがんでたら…

倉敷チボリ公園

久しぶりに実家に帰ったらいきなり岡山の倉敷に連れて行かれました。 倉敷といえばチボリ公園。遊園地。 子供の頃何回か来てチーズケーキが美味しかったような覚えがあります。 という訳で超久しぶり!まあ潰れてるの知ってるけど久しぶりだなあ! こんな時…

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最初に今のカメラを買った時に考えていたレンズの構成が標準ズーム、明るい単焦点、マクロ、広角ズーム、望遠ズームでした。構成も何もひと通り揃えるだけ。 今のところマクロ以外揃っておりいずれ買おうかなと思っていたので、どうせ買うなら早く買った方が…

秋の吉野山 その4

気合で朝早く起きて早朝散策。 人いないと雰囲気あっていい感じ。 人いない所ならどこでも好きだけど。 開門前吉水神社。 金峯神社の朝のお勤め。 二郎かよ。 モンキー。 山奥の方も見てみたかったけどちょっと遠かったのでまた次の機会に。 奈良行って鹿見…

秋の吉野山 その3

周囲を散策。 カニ売ってた。 水道水でOK。 旅館で飯食って休憩。 仲居さんの出身が埼玉の久喜というありがたいお話を2回聞きながら休憩。 夜は紅葉ライトアップ。 ライトアップされてはいたけど結構寂しい感じでした。 普段このライトアップが無いと思うと…