用事

 今日は用事がたくさんありました。
 自転車屋へ行きチューブを買う、ボトルケージを買う、wiggleで発注したバックパック見る、電気屋へ行きカメラのストラップを買う、レンズプロテクターを買う、宅配ボックスの荷物を取る、再配達を頼む。
 チューブは安い店が遠くにあり自転車で行かなくてはいけない。そうなるとどうやっても家を出る回数が2回になるのでめんどくせえなと思い起きるのさえしんどくなっていました。
 そういうわけでチューブは近所の高い店で買う事に。自転車に乗らなくて済むので外に出るのが一回で済みます。
 というわけで今月の走行距離は400.87kmでした。先月は400.84kmだったので30mアップです。紙一重

 カメラのストラップとレンズプロテクターは自転車で乗る時に必要かなと思って考えてたんですが、ストラップは今持ってるやつを無理矢理短くすればなんとかなりそうだったのでプロテクターだけ買いました。ストラップ買うのをやめたのでちょっと奮発してハムスターのカゴが2つくらい買えそうな値段のものを買ってしまったので逆にプロテクターが傷つかないようにしなきゃと神経質になりそう。

 その後ボトルケージ。ダウンチューブに使ってるものと同じのを買って揃えました。シートチューブにつけていたのは余りにもホールドが強すぎるので、ツールボトルならいいんだけどボトルだと走行中に取り外しにくいのでリストラ。
 10g重くなりました。




 チューブは遠くの自転車屋で買えば500円のものを651円で購入。バックパックは思ったより容量少なそうだし重量もあった。まあ多分大丈夫だろう。自転車屋よりwiggleの方が5000円くらい安いしこんなもんだろう。

 宅配ボックスで荷物取って再配達頼んで仕事終了。再配達は今日中に来るように頼んだけど来ず。まあいいだろう。

 あー仕事した。
 明日からちょっと長野の方へ行ってきます。