2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

自転車も来たし新しいサイコンも取り付けたし、両方に慣れるために慣らし運転してきました。 まず自転車の方ですが、昨日ありえないくらい体が対応出来ていなかったのに今日は普通。昨日は自転車屋まで履いていった靴を背負って乗ってたけどそれだけの違いな…

納車

昨日夕方に自転車が組み上がったと自転車屋から電話があり、即行こうと思ったけどさすがに雨で夜だったのでやめておきました。というわけで今日納車!晴れて良かった! 午前中にサイコンが届く。 Garmin edge500! なんかいい匂いする! いろいろ設定するこ…

1日

つくばに住んでいる高校の後輩が東大の五月祭に遊びに来ており、突然泊めて欲しいと言われたので泊める。 つくばは歩道が木の根ででこぼこしているので自転車で走りにくいらしい。車道走れ車道。 昨日はwiggleでサイコンを買ったと書いたんですが、海外サイ…

2日

自転車屋に行ったときにサイコンを店頭で適当に選んだんですが、2ch見て調べてみたらもっと良さそうのがあったのでそっちにチェンジ。 Wiggleという海外サイトで注文。同じのでもっと安い店があったけどそっちは完全に英語だらけで怖かったので安心を取りま…

3日

関東は梅雨入りしたらしいです。今まで梅雨入りなんて気にしたことなかったけど、自転車に乗れなくなるので今回の梅雨入りは生まれて初めて困ります。 そんくらいとにかく自転車に乗りたいので、自転車持ってる人と会うごとにどっか行こうと誘ってるんですが…

4日

http://sky.geocities.jp/killerqueen621/gpx/2011-05-26-1357/2011-05-26-1357.htm 雨は夜からみたいなのでタイヤ付けて油差して江戸川沿いを走ろうと出発。 と思ってたんですが、江戸川沿いがどの辺なのか分からずいつの間にかスカイツリーの近くに到着。 …

5日

明日から5日間くらい雨らしいです。いい加減ロードに乗りたいので納車まではどうでもいいんだけど、納車当日は晴れて下さい。いつが当日になるか分からないけど。 そういうわけで今日が今のクロスバイク乗り納めになりそう。ただ自転車に乗るのが久しぶり過…

6日

弱虫ペダルの最新刊と本誌最新話の間を埋めたかったのでバックナンバーが豊富な漫喫を探したところ、結構近所の店が出てきたので読んできました。 弱虫ペダルの他に刃牙とドカベンと木曜日のフルットも読んだんですが、やっぱ刃牙が圧倒的に面白いです。立ち…

7日

前回9日って書いたけど8日だった。なので今日でついに1週間前、なはず。 あれほど慎重になってた鞄もポロッとアマゾンでSサイズ買っちゃったし、駐輪場の登録も済ませたしあとはもう本当に納車を待つのみ。 今日はたくさん漫画を読んだので感想を書いていき…

9日

土曜は神田ミートセンターでこの度晴れて25歳無職となったきくち君(id:gurashi)を囲んで肉を食べてきました。 生肉! その後、モヤさまで有名な良心的な店あさひへ行こうとしたらものすごい一杯で入れず近くの店へ。 モヤさまオフをやっていたらしいです。ち…

10日

15時過ぎに起きたので出掛けるの諦めようかと思ったけど、最近は18時くらいまで明るいし外出たかったし豊洲へ。 googlemapで指示されたルートを通ろうとするも、こっちの道の方が走りやすそうという理由ですぐルートを外れてしまう。ルートを外れたら戻そう…

11日

インターネットをしていたらSBRのアフィが目に入りました。いつ発売だっけと見てみたら今日だったので本屋まで行って買ってきました。 SBRは途中の話をほとんど覚えてないので、最終巻が出たら一回読みなおそう。 とはいえ24巻もあるとめんどくさいな。今一…

12日

昨日、というか今日は朝の7時に寝たんですが奇跡的に13時に起きたので東急ハンズへ。 鞄を探すもののあんまりいいものが無い、というかメッセンジャーバッグ自体あんまり無かった。 しょうがないので小物入れとチェーンを掃除するクロスと油を購入。 チェー…

13日

旅行なんかで使う小物入れが欲しいので東急ハンズでも行こうと思ってたらすごい雨で断念。よつばと読んで郵便局で用事済ませてラーメン食べて帰って大帝国2週目クリアしてたら1日が終わりました。 やってた事ほとんどエロゲとはいえやることがあると暇しない…

14日

タイトルを考えるのがなかなかめんどくさいし納車まで確定はしてないけど後2週間となったのでカウントダウンにします。 今日は学校にとんでもなく些細な用事があったので、学校周辺で昼ごはんを食べて用事を済ませて帰宅。 サイゼリヤへ行き、周辺の駐輪場の…

大帝国

今日はほぼ引きこもって大帝国やってました。 30時間位かかるってのを見たので一週間は持つかなと思ってたけど当然の如く二日で終わってしまいました。 最後イギリスが残ったんですが、追い詰めても特に盛り上がりどころなく「ああ、これで終わりなんだ」み…

日焼け

昨日のサイクリングのせいで両腕が日焼けでヒリヒリです。 今日はメッセンジャーバッグを見に近所のスポーツショップやサイクリングショップに行ったんですけどあんまり品揃え良くなかったです。どこに行けばいっぱい置いてあるんだろう。アマゾンでもいいけ…

t2g

最近雨で自転車乗れてなかったのと今日は最高気温が29度になると天気予報で見たのでテンションが上がって長めに走ってみました。 金曜は絶品チーズバーガーにからあげっとがついてくるのでロッテリアで昼ごはんを食べ、適当に北に進み、荒川を沿って南下して…

ガツガツ

せっかく早起きする生活リズムになってるのに雨なので外に出られずもったいないです。 ただせっかく朝起きてるので朝昼夜三食食べようと思い、朝マック昼ハンバーグとガツガツ食べたんですが夜食べるのを忘れてしまいました。運動しないでいっぱい食べると全…

雨降っててあんまり外に出かけたくないし、暇だったのでキッチン周りを掃除しました。 泡を吹きかけて拭くやつ使ったんですけどすごいです。ぬるぬるでべとべとだったのが一瞬でつるつるになって面白かったです。激泡キッチンクリーナー。 というくらい暇で…

グッバイ東京

16時寝の4時起き。もう暑いし今日から半袖でいいかな。 朝早く起きたので自転車で朝マック行って10km位走ってきました。昨日自転車屋でサドルの高さ合わせてもらったときに普段のサドルの位置より高いように感じたのでちょっと上げてみました。それプラス5時…

自転車

自転車屋に行ってきました。 欲しい車種は決まってたのでそれをペロペロっと伝えてサイズをなんかよく分からないうちに測ってもらって発注してもらいました。 それから備品購入に移ったのですが、自転車本体が10万くらいなので金銭感覚が少し麻痺してしまい…

自転車

生活リズムが変なことになっているので一応就活生としてここらでガツンと直します。 「生活リズムをなおす」というのは直すでいいんでしょうか。治すって書いちゃうと病気みたいだから直すだと思ったんですが、「正す」でもよさそうですね。 今就活生として…

GF2

今はパナソニックのDMC-GF2というカメラを使ってるんですが、買ってからしばらく経ったし、旅行にも行ったことだし、コンデジからデジイチに移行した感想を書いておこうと思います。 ・レンズ レンズはダブルレンズキットについている単焦点レンズ14mmとズー…

3日目 静岡〜東京

前日夜に「アラームいらないよね?」と言っていたにもかかわらずクソうるせえアラームで起床。 だらだらしながら今日やることを決める。 風呂、飯、バッティングセンターをこなすことに。 まず風呂。銭湯へ。 次に飯。ロッテリアへ。 最後にバッティングセン…

2日目 尼崎〜静岡

当初の目的が果たされたので帰路へ。 途中菊川で降ろしてもらって別で旅行していた青木君、メンデル君と合流。御前崎へ。 御前崎へも何をしに行っていたのか分からないけど砂丘の文字が見えたので砂丘へ。 風がビュンビュン吹いてて凄かったです。そりゃ風車…

1日目 東京〜尼崎

4月30日22時15分。「今から尼崎行かない?」と、ちょっとそこのファミレスに飯食いに行かない?くらいの感じで電話で言われ、頭おかしいのかなと思ったけど僕も頭おかしかったので車に乗せられて行ってしまいました。 事の発端は暇だったかららしいのですが…