2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わしはこんなとこきとうはなかった

大阪へ行って引っ越しの荷物を受け取って来ました。 家の鍵を受け取る際に会社を見たり家から会社までの道を歩いたりしていよいよだなと実感が沸いてきて、ここ数年で間違いなく一番死にたいと思いました。 正直会社が辛くて自殺なんてありえないだろと今ま…

ラストウィークデイ

何もない部屋で生活しているんですが想像していたとおり結構快適です。 PCやテレビが床の高さにあるのが少し慣れないというか首が痛くなるのが難点だけど、余計なものがなくて部屋が広く感じるし今までのベッドより今使ってるマットのほうが寝やすい気もする…

引越当日

前日夜にPCの電源を落とす。 普段電源切らないのでなんだかそわそわする。 荷物は梱包が終わっているので家具以外は運んでもらうだけ。 作業が行われている間は手の届くところを掃除してみたり甲子園を眺める。 スポーツ中継は業者の作業中に見るには非常に…

荷物

引っ越し前日となりました。 とりあえず荷物出すだけなので正確にはまだ引っ越しではないけど明日からは部屋に何もない状態で暮らすことになります。 サバイバル感とか張り込み感が出てきそうで楽しみです。 いっその事このまま住みたい。PC以外困らないだろ…

荷造り

油断していたら引っ越しまであと数日となっていたので荷造りをしています。 とりあえず今日は本をダンボールにぶち込み、雑誌類を少々処分しました。 普段雑誌を捨てずにその辺にほっぽり投げているのでこうしてまとめて見ると結構な量があり、冊数×値段とい…

うどん後編

寝て起きてうどんを食べに行く。 池上製麺所。 周り何もない所に店がぽつんとある感じはイメージしていた香川のうどん屋っぽい。 釜玉、穴子天、レンコン天。 穴子が100円でめちゃでかかったので調子に乗ってしまった。 あ、なんだこれは…うまい。 醤油の配…

うどん前編

うどんを食べに香川に行って来ました。 色々と用事があったりなかったりするので3月13日に静岡入り。 町田くんに送る荷物があったので玄関に引っ掛けてやろうかと思ったけど見た目完全に不審物だったのでこの日の午前中にゆうパックで送りました。 未だに受…

ストライクウィッチーズ劇場版

わざわざ公開直後の休日という混雑オブ混雑している日に行って来ました。 何故そんな日を選んだかというと大学生活最後のイベントがありまして、最後のバックレを決める理由が何か欲しいなと思ったので無理矢理見に行きました。 そういうわけで実際の所どう…

ロングライド

静岡に住むグレゴール・ヨハン・メンデル君と一緒に静岡から広島まで車で帰って来ました。 ETCの割引で高速を0時過ぎに出ると安いということで15時から9時間かけて高速を走りました。助手席に座っておりました。 過去車移動で最も辛かったのが2008年に行った…

同窓会

武道館ドリムス上がりの人間と用事があったので北の丸公園で小三時間暇を潰す。 まだほんの少しだけ明るい。 右の方は夕焼け気味。 ちょっとすると星が見えてくる。 都会は星が見えないというけれど意外と見える。 このまま星の写真を撮り続けたかったけど曇…

引っ越し予定

引越しの日程がある程度決まって色々とやることが増えてきました。 見積りやらなんやらめちゃくちゃめんどくさいんだけど新居が思ってたよりいいものだったのでとてもホッとしました。相変わらず引っ越したくはないけどこれなら別に悪くないな…という感じ。 …

マグナム

ここ数日寝るまでの暇つぶしの為に起きています。 これはこれで楽しいんだけどそれにしても何もしてなさすぎるのでゲームでもやろうと思いランスクエストマグナムに手をつけ始めました。 本来パッチで済ませればいいような追加修正を追加ディスクで金取るな…

ビタ止め

今日は特に何もしてないし「たまたま止めたらビタ止めだった」画像を貼ります。 3pツモ打2m。やるじゃん。 何も考えずに打っていたら間違いなくツモ切ってしまいそうな牌姿だけど、幸か不幸か3mが無いので止める牌を考えていた所にドラ側の牌が来たので止め…

未来日記

未来日記を読みました。 普段つけている日記が変化して未来を知ることができるようになるというお話なんですけど俺の日記も未来日記にならないかな。 多くて1日に1回しか更新されないからクソザコ日記だけど。 未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129…

ローパスフィルター清掃

写真を見てると空の部分に変なゴミが付いていて、一度気になったらずっと気になってしまうのでフィルターの掃除をすることに。 右上のゴミが空に被るので結構目立つ。 土曜の夜に気づき、サービスセンターにでも行こうかと思ったんだけど日曜は混んでそうな…

ひな祭り

ツイッターを見ていたら神田の家が開いているという情報を得たので行って来ました。 そもそも神田の家とはなんなのか、開いているってどういうことなのか。 とりあえず神田明神。 別に暖かい訳でもないけどなんとなく空気が春っぽい。 もう3月だし春か。 入…

ペッパーランチポイント効率

もうポイント制度が変わったけどペッパーランチのポイントは10個でビーフペッパーライス、12個でサービスステーキライス付きが貰えました。 僕は気づいたら11個たまっていたので後1個ためてサービスステーキライス付きをもらおうと思っていました。 今日で12…