2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月成績

卒論が終わってからはたまに特南を打っています。鳳東を打つのもいいけど負けまくってストレス溜まりそうだし、それなら安定して勝てるだろう特南の方がいいかなということで。 でもやっぱり東風戦の方が好きです。いろいろ理由はあるけど、半荘戦と比べて全…

浮かれモード

この時期は大学生の皆さん色々な予定が終わってロマンチック浮かれモードな感じで飲み会が多いです。一切ロマンチック要素は無いのですがとにかくあいつら浮かれています。 世間的に飲み会が多くなるとほぼ全ての飲み会を断る僕でさえ少しは頻繁に飲み会が入…

日暮里舎人ライナー

今日はなぜか朝の7時に目が覚めてしまいました。 生活リズムがいい感じになるとちょっと気分も良くなり、その高まったテンションのまま説明会の予約をしてしまいました。ですので土曜は初説明会に行ってみます! ちなみにエントリーする会社は今のところ引っ…

提出

卒論の最終提出をしてきました。正確には最終提出を一人にまとめてしてもらうので、そのまとめてくれる人に渡してきました。 質疑応答をちょちょっと付け足さなきゃいけなかったので思いのほか作業がありましたがこれで卒論は完全に終了、なはず。 そういう…

かわいい方

土曜日は近所で焼肉を食べて麻雀を打ちました。 14331で+43。これで総合トップだったんでめちゃくちゃ平和な収支でした。久しぶりに打てて楽しかったです。 そんな事をしていたせいでアマゾンの再配達の受け取りを忘れていました。何を頼んでいたかというと…

適応力

卒論のために学校に毎日行き始めたのが先月の中旬なので、発表まで約1ヶ月ほぼ毎日起きてる時間の7割くらいを学校で過ごしていました。 なので突然春休みに入っても時間が余って暇で暇でしょうが無い事に…なんて事はなく、一日中インターネットしています。 …

春休み

春休みが始まりました。 卒論発表の日記は暇なときに書こうと思います。毎日暇なんだけど。 春休み1日目ということで久しぶりに夜更かしして夕方くらいまで寝てゆっくりしました。起きるのが遅いと1日が短く感じるので、なるべく規則正しい生活を送ろうかな…

1日

ついに1日前になりました。前半発表する人たちは今日だったのですが、それを見たらみんなあっさり終わってたし、いじわるな質問も無いことはなかったけど特に恐れることは無いようだったので、僕もそんな風に無難に終われたらなと思います。 一応来そうな質…

2日

昨日は学校に泊まって卒論書いてました。 その結果なんとか発表前の提出に間に合いました!発表練習はあんまりしてないけどまあまあ形にはなってきたし、どうせ質問対策なんてしてもしなくても変わらないだろうし、徹夜仕事終えたのもあるし、とにかくめちゃ…

4日

なんとなく終わりが見えてきました。 ただ論文の締切りがやっぱりちょっときついです。 そうは言ってもやるしかないので明日は初の日曜登校です。もうちょっとで終わると思うとやる気も出てきました。 先日インターネットをしていたときに見つけたのですが、…

5日

卒論発表までの日数を日付にしていこうと思います。 ってもう5日前かよ! はやいよ!今日卒論書き始めたよ! しかも発表の2日前に提出なので実質3日前です。今日が終わったので後2日ですね。今この文章を書くことで残り日数を正確に把握したのですがPCの前で…

期待感

どんな物事でも期待すればする程ハードルが上がり、実際はすごい良い事や嬉しい事でも「なんだこんなもんか」とがっかりしてしまう事はよくあります。 その逆も然りで・・・まあ要するに怒られると思ってたのにあんまり怒られませんでした。むしろかなり前進…

(*'-'*)

えぐえぐ。えぐ・・・?えぐ!えぐえぐ! えぐい!ある程度のダメ出しは覚悟していたけど思ってたよりやられました! 一つ一つゆっくり直せば何とかなりそうではあるのですが時間がないし先生が何言ってるのかちょっと分からなかったりしたので次見せる予定…

卒論

パワポが一通り終わりました。これ以上詰め込むと規定の時間をとんでもなくオーバーしそうなのですが多分明日大量の修正が入ると思います。いい加減もう飽きたので勘弁して欲しいです。 なんにしてもそろそろ卒論の方に手をつけないと間に合わない感じになっ…

近代麻雀

今日も基本的にパワポ作ってるだけだったのでさっき読み終わった近代麻雀の感想を書きます。 まずはこの麻雀プロがすごい!ですが、麻雀プロに疎いのでここに載っている写真だけで選ぶとすると大崎初音さんが可愛いかなと思います。松嶋桃さんも可愛げなので…

日曜日

昨日は久しぶりに朝までゲームしてました。モンハン。一人でシコシコがんばって上位全部クリアしたので後は下位を埋めようと思います。 寝たのが朝の8時くらいで15時くらいに起きました。学校休む気まんまんだったし行く気も一切湧かなかったので今日はもう…

週末

今日はガチ平日だと思ってたんですけど学校の帰り道に飲み帰り?みたいなきくち君とすれ違ったときに、あ、今日土曜なんだと知りました。曜日感覚が無くなるのはニートだけかと思ってた。ということは明日は日曜なわけなんですが学校に行くかどうかちょっと…

天鳳位

今日は昼飯に新しく出来たラーメン屋でラーメン食ってたら先生が呼んでるとのメールが来て結構焦りました。実際怒られなかったのですがラーメン食った気がしませんでした。僕は22にもなって人から怒られたくないのです。とても悲しい気持ちになるから。 ラー…

入試準備

今日は大学入試の準備があるとかで早めに学校を閉めだされました。別に研究室は入試と関係ないしいてもいいじゃねえかとも思うんですが問題流出とかのケアなんですかね。これが一週間位前にずれてたら、結果出してる途中で泊まれないとかふざけてるのかとい…

日記

日々の記録を残したら後で見返したときにちょっと面白いかなと思ったので、ものすごい普通に日記でも書いてみようかなと思います。 まずは近況を簡単に書いておこうと思うのですが、最近は卒論に向けてかなり頑張っています。毎日学校に行くし土曜も平気で行…