2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

雀荘モードばっか打ってました。そこそこ流行ってるとはいえやっぱり卓は立ちにくいので数は打ててないです。 すげえラスる!全然トップラス麻雀打ってるつもりじゃないけどこんなんなります。 レートの変動がイマイチよくわかってないし、まだ変動も大きい…

じゃがいも

2010年度終了ですね。 卒論が大変だった覚えしか無いけど、その覚えもほとんど忘れかけているので結局なんにもやってないなという思い出しかありません。卒論発表の日記を書こうと思っていた時期もあったけどもう忘れて無理だ。 今は履歴書を書いています。 …

ToDo

ToDoリストを作成したら意外とやることが多くてびっくりしました。 まず乗車券の払い戻しをしてもらうためにみどりの窓口へ。JR東海で買ったやつだから広島駅では直接取り扱ってもらえず、さらに今日はうっかり最寄りのJR東の窓口に行ってしまったのでまた取…

出費

カメラを買うときに予算を考えて○円しか出さない!と決めていても、結局後でカメラバッグとかクリーニング用品みたいなのを別で買おうとすると平気で予算超えてしまうし、超えてもまあいいかと思ってしまいます。金欠でもないのでいいのですが、今後無職で死…

じゃがりこ系

まちだ君の転勤が遅くなったので日曜日に送別会に参加してきました。 終わった後なかしま君がうちに泊まるというので一緒に電車に乗っていたら、突然彼が「トイレ行ってくる」と言い出しました。へー東京の電車ってトイレ付いてたんだ・・・ってねえよ。何言…

帰京

東京に戻ってきました。いきなり揺れました。いつまで揺れる気だ。 宅配ボックスの荷物とワイシャツをクリーニングに出してたのを受け取ったので、後は郵便預かりの保管期限切れちゃったのをなんとかします。 学生クレジットカードの期限が留年によって伸び…

ジャンプ

ジャンプを読み終わりました。 僕は普段ジャンプを読んでないんですが、母が買っているのでそれを置いておいてもらって、実家に帰るたびにまとめ読みしています。 まとめ読みは話の内容を忘れること無く漫画が読めるのでおすすめです。実家にいない期間で完…

転出

区役所に行って転出届を出してきました。 この春で大学に通うために東京で暮らし始めて5年目になりますが、今年免許証の更新があったりするので住民票移しとこうかなーと思ったのです。 それ以外にもちょいちょい住所が違うとちょっと困ったりします。郵便物…

眼鏡市場

眼鏡が壊れたので新しいのを作りに行きました。 レンズそのままでフレームだけ交換もできると聞いたので、それをしようと思っていたのですがいつの間にか新しいのを作ることになっていました。 眼鏡やコンタクトを作るときに何が嫌かというと視力検査です。 …

頭痛が

寝過ぎたのが原因か一日中頭が痛かったです。 20年前の自分が撮られてるビデオを見たのですがかわいかったです。 あと眼鏡が壊れた。

マイクロフォーサーズ

昨日寝る前にものすごく買い物したい気分になったので懲りずにカメラについて調べてました。そうするとものすごくカメラを買いたい気分になったので本気で買うカメラを選びました。 以前、オリンパスのペンがいいってジャンボが言ってたからペン、みたいな事…

ルナルナ

3月19日はどうやらスーパームーンと言って月が地球にすごく近くなる日だったらしいです。20日もすごい近いらしい。実際今日の月はいつもより大きいような気もしました。 また、各地で地震雲が観測されているようで、月の引力で地震が発生しているのではない…

めんどくさインコ

今日は久しぶりに家から一歩も出ませんでした。 20日の送別会は決行するとの知らせが入りましたが、この時期に阿佐ヶ谷に行くという行為は阿佐ヶ谷に骨を埋める事とほぼ同義なので、少しばかり無理かなというのが山陽無職組合の総意です。広島とまでは言いま…

雀荘モードだよっ

ようやく近代麻雀が見つかりました。2日遅れ。 シャモアの「12000だよっ」が面白かったです。「だよっ」じゃないよ。 昨日くらいから近代麻雀とは一切関係なく麻雀熱が復活してきたので雀荘モードを打ってます。 段位戦は絶対に東風と東南の成績が混ざらない…

ポポポポ〜ン

テレビ番組は段々とバラエティ等の普通の番組が増えてきました。しかしCMは依然ACだらけで、その中でもポポポポ〜ンが圧倒的に多く、狂気だとか洗脳だとか、とにかく一言では言い表せられないような何かを感じます。こんにちワン。 就活関係のメールもチラホ…

帰省3日目

近代麻雀を探しに散歩にでかけました。基本的に広島は1〜2日遅れなので発売日当日は無いだろうと思っていたのですが本当にありませんでした。 これで明日も外に出る大義名分ができた。 ここのところニュースでは原発関連ばかりですが、さっき静岡の方で大…

帰省2日目

さっそくやることが無い。ただ別に実家だから特別やることが無いわけではなく、普段からネット以外にやることが無いということを改めて痛感させられます。一応散歩とかしてみたけど明日はどうしよう。外は厚着だと暑かったです。 学校の方から安否確認が来ま…

結局

実家に帰りました。 近々70%の確率ででかい余震が来るみたいな話もありますし、1週間程はこっちにいようと思います。大丈夫だとは思いますが原発もどうなるか分かりませんし。 久しぶりの帰省だしゆっくりできる内にゆっくりしておこう。

地震

怪我一つ無く無事です。無事なのですが何をどうすればいいのか分かりません。 余震や原子力発電所やら怖いので、最近帰ってないしこの機会に広島の実家に帰ろうかとも思ったのですが、東京の方は落ち着いてきているし、説明会もちゃんとやりますみたいなメー…

アマゾン

今日は久しぶりに特に何もしませんでした。 頑張って説明会の予約はしたので来週はちょこちょこ説明会に行きます。研究室のなんやかんやもあるので予定がいっぱい入ってて大変です。めんどくさい付き合いの予定がめんどくさいです。 そういえば昨日頼んだア…

サイコメトラー

近代麻雀を買ってなかったのでペルソナ4のサントラと一緒にアマゾンで買いました。 まずはむこうぶち。傀さんが八の字眉毛のおじさん相手に中膨れ6pツモしたところからスタート。対局中に各キャラクターの背景を説明していくパターンか、と思って読み進める…

ジョージ6世

昨日は15時に起きて1時に寝て今朝8時に起きました。奇跡。 これがいつでもできれば社会でやっていけそうです。 そんな早寝早起きをして説明会へ行き、よつばと展をスルーして直帰しました。ちょっと寒かったのです。 初めてESというやつの実物を見たのですが…

家計簿

Androidアプリに家計簿をつけるものがいくつかあって、ちょっと面白いかなと思って12月から結構付けてます。 先月は支出の52%が交際費でした。 ほとんど旅行費用なんだから趣味・娯楽費でもいいような気がしますが、一人なら行ってないし、交際費ということ…

カンニングの押し引き

最近はニュースでもカンニング問題が取りざたされており、そのあまりの騒ぎっぷりに報道に関してもやりすぎじゃないかという話をよく聞きます。 騒ぎっぷりが妥当かどうかについては難しいので分かりませんが、今回のカンニング事件を麻雀の押し引きに例えて…

着ていく服がない

説明会に着ていくワイシャツが無かったので買いに行ってきました。 ワイシャツは普通の服と違ってサイズのとこに変な数字が書いてあるのだけは知っていたんですが、今手元にあるものを見ても書いて無かったのでネットでちょっと調べることに。 どうやら首周…

ジャッカル

3日まで雪山に行ってきました。めちゃくちゃ疲れました。まだ体が痛いです。 家に帰って来れたのがかなり嬉しかったのでそのテンションのまま説明会の予約をいくつか入れました。こういう時でもないと説明会予約する気になれません。 説明会予約したとはいえ…