不動峠

 前回途中でリタイアした不動峠に行ってきました。
 今回は前回と違って山までの道を迷わず行けたので余計な体力は消耗せず準備万端。
 更にヒルクライムもコツを掴んだとまでは言わないけれど少しは慣れたので前回よりも大分楽に登れたような気がします。
 そんな感じで割といいペースで登り、ついに峠の頂上までこれました。



 前回より楽に登れたとは言っても平均心拍数は182で最後の勾配10%超えの激坂では最大心拍数199まで行きました。ふらふらした。
 21分3秒。がんばろう。
 帰りのダウンヒルでヒビの入っていたサイコンの磁石がどっかいきました。Edge500はセンサーがあってもマグネットが無くなるとGPSで速度出すようになります。メモ。
 磁石取れそうだったから既にwiggleで買ってあるんだけど、次走るまでに来ないだろうし買わなきゃ。

 今後ノーマルクランクにするか、今のままコンパクトクランクでいくかを今日の不動峠で確認しようと思ったんですが、現状では34×23はほぼメインで使うし34×25も勾配10%超えてくると必要になってきます。
 この2つのギア比はノーマルクランクでは無くなる部分なので、現状のままではやはりコンパクトクランクの方がいいのかなと思いました。スプロケ次第で少しは対応できるしいつ変えることになるかは分からないけど念のため。