2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場公園3

日曜日。 以前から何度も行っては門前払いを食らっていた駒場公園の洋館に行って来ました。1回目 2回目 ようやく開いている時に来た。 ドドドドドド ここんちケーキセットまでありますけど! 思ってたより広い!住みたい! 閉館が無かったら本当に誰か住み着…

新宿マルイワン生存戦略

土曜日。 ツイッターを見ていたら新宿で輪るピングドラムの原画展?のようなものをやっているというので行ってみました。全然知らなかった。 現状無職なのにわざわざ土曜日に新宿なんて行きたくないのですがイベントが日曜日までらしいので渋々向かう。 イベ…

ハード週末

土曜日は新宿池袋。日曜日は駒場江ノ島鎌倉を巡りました。 足の疲労感が結構なものになっているのでしっかり休みたいと思います。土日遊んで月曜日に仕事ってのを向こう40年位続けるというのは考えただけで吐きそうです。嫌です。本当に嫌です。

EVF

ここ最近特に意味もなくカメラ売り場をチラ見しているんですが、今日はα65の発売日だったのでちょっと触ってみました。 α65がいいかなーって思ってた頃は一眼レフのファインダーもEVFも大して変わらないだろう、むしろEVFの方がコンデジやミラーレスと同じ感…

単焦点

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/03/06メディア: Camera購入: 14人 クリック: 331回この商品を含むブログ (73件) を見る 買いました。 標準ズーム…

駒場公園2

雪が積もったというから外に出て見ました。 バッキバキに固まっててツルッツルでした。 前回行くだけ行ってほとんど入れなかった駒場公園まで行ってきました。 前回は来れなかったけどようやくここまで来た! と思ったら閉まってる。 閉園日は月曜だけのはず…

鎌倉

鎌倉。行ってきました。 北鎌倉。 円覚寺見ました。 例の所。 また寺。雨降ってきて寒い。 ミルクホールで朝日サイダー。 庶民の高校生の行くような喫茶店じゃないぞあーちゃん。 鎌倉文学館。 鎌倉は文学作品の舞台にされまくってました。 武器屋の猫。 あ…

輪るピングドラム

輪るピングドラムを見ました。 2クール目からはペルソナのついでに見てるはずだったけど殆ど覚えてなかったので普通に楽しめました。 作画厨というわけでもないですが絵が綺麗で凄いなあと思いました。たまにアレ?という回もあったけど。 内容の方も色々と…

写真の名前

D7000は写真のファイル名が「DSC_0000.jpg」という感じで連番が4桁までしかありません。 なのでDSC_9999の次はDSC_0001となってしまい同じ名前の写真が複数存在してしまうことになります。 フォルダ分けしてるので普段は困らないし今までも困らなかったので…

いともたやすく行われるえげつない行為

今日は鎌倉に行って写真撮って来ました。 するとSDカードの読み込みがどうもおかしくて、なんだろうと思っていたんですが突然「このカードは壊れています」とか「再生できる画像がありません」とか言い出すんですね。 あーこいつマジで言ってんのかなあ。マ…

年越広島旅行3日目

正月。あけましておめでとうございます。 初詣。 広島駅まで行ってレンタカーを返却。 お好み焼きを食べます。 大豚Wメンヤサイマシマシ。 ここのお好み焼きはぺしゃんこに潰さないのであんまり広島風お好み焼きっぽくないと言えばないのですが、じゃあお好…

駒場公園

電車を乗り継ぎ40〜50分くらいかけて駒場公園に行ってきました。 旧前田侯爵邸というのに行きます。 見えました。 多分奥に見えるのがそれだと思います。 と思ったら何かの音楽が鳴る。 17時のチャイムかな?でも17時にはちょっと早い。16時30分って中途半端…

年越広島旅行2日目

起きる。 潮が引いているので出てみる。 牡蠣取れました。 同じ島にある温泉へ行き、近くの海岸に行ってみる。 渚百選に選ばれているらしい。 落ち着いた所で今日は宮島へ。 フェリーに乗る前にお好み焼きを食べましたがもの凄いそばが多かったです。 別にい…

年越広島旅行1日目

12月30日三原駅集合。 タコを食べる。 レンタカー借りて竹原へ。 おかえりなさい薄いので。 町並み保存地区、竹原駅、日本橋………日本橋!? たまゆらあります。 日の丸寫眞館。 アニメで見た事あるようなところ。 その後は呉でラーメン食べて風呂入って別荘へ…

上京

東京に戻って来ました。 年賀状が少し届いていたので物凄く遅くなりながらも返事を書いたり、写真を取り込んだりしています。 写真を取り込む設定とかフォルダとかを整えました。 大した問題でもないんだけどコンデジも一眼も取り込みソフトが一緒なので、い…

錦帯橋

山賊で食事して錦帯橋へ。 桜が咲いてました。 ジュウガツザクラというらしい。 ここは白蛇が有名らしい。 めちゃくちゃ長い。 ロープウェーで山の上に登り 更に登って 岩国城。 この城は通勤が大変そう。 展望台になっていて見晴らしがいいので70-300を試し…

山賊

山口の山賊という店に行ってきました。 山口なのですが山賊のある岩国市は山口市よりも広島市の方が近く、広島の人間が免許を取ったらまずドライブに行く店と言われていたりいなかったりします。 舞う鯉のぼり。 はしゃぐ子供。 流れる水。 そんな中で火の入…

今期アニメ

金曜はペルソナがあるのでそれまでには東京に戻ろうと思ってたんですが、今日は焼肉だったし明日はちょっと山口の方にお出かけなのでもう少しだけ実家にいます。 今期のアニメは全然知らないんですが鎌倉に行くことになったので青い花を見ようと思います。 …

猫です

重い腰を上げて重いレンズを付けて外に出てみました。 ういはるのかざり。 猫の通り道に誰か飾ったのかな。 丸くなってる。 廃墟感も相まって良い感じ。 足チョコン。 フェンスでぼやけちゃった。 耳の中まで見える。 ネット。 立入禁止。 こいつはすごい眠…

レンズ

望遠か広角か単焦点かマクロが欲しいなと思っていたんだけど、明らかにカバーできていない焦点距離のものがいいなと思い望遠か広角かどちらかが欲しいなと思っていました。 風景を撮るのが好きだしコンデジを選ぶときも広角のものを選ぶようにしていたので広…

ウェブアルバム

http://f.hatena.ne.jp/reinakira/%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E5%B9%B4%E5%A7%8B/ ボーっとインターネットをしていた所、なぞなぞ認証というのが面白そうだったので作ってみました。 ンー、別に一般公開でも問題ないような気もしますが。 ディモールトベネ。

福山

鞆の浦に行ってきました。 最近はアニメの聖地に行ってばかりなので久しぶりに純粋な観光地に来たな、と思ったらポニョの舞台でした。 アニメの舞台なのに街を挙げて推していないのが逆に新鮮。 港町は猫がいっぱいいていいね。 帰りに阿伏兎観音に寄る。 昔…

ジャンプ

ジャンプを17冊くらい読みました。 具体的にどう面白いのか説明しろと言われると難しいけどいぬまるだしは安定して面白いような気がします。別にツボにハマる訳でも爆笑するわけでもないんだけど好きです。 それからリリエンタールの人の読み切りがありまし…

バイオハザード

旅行参加者がこぞって体調を崩したみたいです。 牡蠣かなと思ったけど普通に風邪っぽい気もするしなんだろう。どっちにしても家に帰ってからの発症で良かった。良かないけど。 それと関係あるようでないけど昨日から母の体調が悪くてこれマジでヤバイんじゃ…

あけましておめでとうございます

年末年始は広島旅行をしてきました。 1日に実家に帰って1月2日に体調を崩し、今日もその余波で一日中家で安泰に過ごしました。 母親も今日体調を崩すし新年早々慌ただしいというかなんというかなかなか落ち着きません。 そんなこんなで三が日終わってしまい…