2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了

10月終わってしまいました。 なんとなく最後の砦的なイメージがあった10月が終ってしまったのであとは一瞬で4月になってしまうような気がします。 今月は頭にいきなり落車と幸先の良いスタートを切りました。 今思うと下りはゆっくり下るものだということを…

直りました

先日サウンドハウスに送ったイヤホンが帰ってきました。 27日に発送で30日に返送されるというなかなかのスピード。 送る前、初期状態。プラグの所が真っ直ぐで結構ダメージを受けやすい形状だったんですが キュッと曲がったやつに交換してくれました。 直っ…

集荷

今まで使ってたイヤホンが断線したので新しいのを買いました。 壊れたのはサウンドハウスの保証があるので送ってみたけどどうなるだろう。 その件で荷物の発送をしたんですが集荷で人呼んで荷物を送るのは初めてで、何から手をつけていいか分かりませんでし…

ジャパンカップ

寝るのを忘れていたので無眠でジャパンカップを観戦に行きました。 周辺の駐車場から会場まで自転車。 鶴CC前の坂を登る。水曜にも登ったけどこんなにきつかったか?って感じでした。 ロードレースといえば流し撮りみたいなイメージがあったので挑戦します。…

スプロケ

今のスプロケをローラー台用にするために新しいスプロケを購入。 できればコンポ変えて10sになるまで買い足したくなかったけど今のところ変える気が全然無いので買いました。 12-25を使ってたのを11-25にしました。12-13-14-15-17-19-21-23-2511-12-13-15-17…

2011ペナントレース

今年度最後の試合を見に神宮球場に行ってきました。 神宮は去年5回くらい見に行ったんですけど今年はこれが初。気づいたら最後だったので行きました。 石井弘寿引退試合。 CS出場チームも決まって何が見所なのかイマイチ分からない試合ですが、可能性のある…

日記の予定

今日は昨日の寝不足を回収するために16〜17時間くらい寝ました。 なかなか大ヒットな睡眠時間です。 日記にするねたが多くて逆に何から書いたらいいのか分からなくなっているのでまとめておいて今日は寝ようと思います。 ・ジャパンカップ・買った物等紹介3…

寝ましょう

明日は5時30起きなのですが今日は17時に起きました。ひとつも眠くないです。 しかし最近は眠くもない時に短眠するのが上手くできているので大丈夫だと思います。 まーた宇都宮に行くのですが今回は先日走ったジャパンカップのコースを使うジャパンカップを見…

ε

ディレイラーがギアをローに入れてくれないので自転車屋に自転車持って行きました。 買って以来初。 家を出ていきなり小雨が降っていたので諦めようかと思ったけど諦めるのもめんどくさいので出発。 久しぶりに都内を走ったけどゆっくり走ればそれなりに楽し…

茄子、かもめ、江川卓

ローラー台用にスプロケ交換しちゃたし寒いしで落車以来一度も乗ってなかったんですが、来週にはヤビツに行きそうだし、しばらくすれば沖縄もあるしそろそろ走っとかなきゃなと思っていた所に、日光でも行かないかと誘われたので行ってきました。 最初日光に…

寝なきゃ

久しぶりにぐっすり眠れました。22時間くらいに寝て11時起き。 しかし明日5時半起きが決定してしまったのでタイミング悪い快眠です。 寝れそうにないし起きれそうにない。 デジカメの液晶シートを上手く貼れずに貼り直しを繰り返した結果、一週間持たずにダ…

通学路

ここ数日眠りが浅く、昨日は結構眠気のある状態で寝たにもかかわらず2時間くらいで目が醒めてしまいました。 12時間くらい寝たいのに。 学割が必要になったので久しぶりに学校へ行きました。 結構勉強させられたり怒られたりイライラしたりしたはずなんだけ…

第二回 双鳳杯

[名前] はゆう 前田 [コンビ名] 菜々子を洗い隊 [タイプ]A [意気込み] __人人人人人人人人人人人人人人人人人人__ > えぶりでい♪やんぐらいふ♪じゅーねーす♪ <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y~Y ̄ _____ /::::::::::::::::::::…

冬の準備

Amazonで冬用レーパンとアームウォーマーが安かったので買ってみました。 結構あったかいのでフル装備で着るのはまだ早いかも。 ローラー台は玄関の固い所でやれば振動が大分抑えられるので玄関に設置しました。 テレビ見ながらは無理だしトイレと洗濯機のド…

ラストつけ麺博

前回帰り際に食券を買ってしまったためにもう一度行かなければいけないはめになった大つけ麺博。 神田の鬼金棒。 辛い。 麻婆豆腐みたいな感じでした。麻婆豆腐食ったことないけど。 野菜や豚が美味しかったです。 食べ終わってまだいけそうだったのでつけ麺…

P300

以前使っていたコンデジの液晶がこんな状態になってしまい、使えないことも無いのでそのまま使っていんたんですが、最近デジカメを買いたいというお友達がいたので一緒に軽くコンデジを調べた所、なんだか自分も欲しくなってしまったので買ってしまいした。 …

オーラス以外でのアシスト

天鳳では素点ではなく順位点で段位を上げていくためラス回避が非常に大切である。 そのためオーラスでは自分の素点が減ることを厭わずラス回避のためのアシストや差し込みが発生することが多々ある。 今回は少し視点を変えオーラス以外でのアシストについて…

サドル

落車でむしゃくしゃして買ったサドルが来ました。アリオネ。 今までのselle ITALIA X2より固くて薄い感じ。 合わない人には合わないらしいけど座ってみた感じ特に変な感じもない。走ってないから全然分からないけど大丈夫だといいな。 それからローラー台も…

三度目のつけ麺

今日も大つけ麺博に行きました。 前々回は何も食わず、前回は食べたのがイマイチだったという事で三度目の正直。 今回は有名店、松戸のとみ田。 甘かったです。近所のつけ麺屋が甘くて好きなんですがそれと似ててうまかったです。今度久しぶりにそっち行こう…

ラーメンチャーハン

今日はほぼ家にいたんですが久しぶりに料理作ったので色々やった感があります。 洗い物放置してるけどまた傷口開きそう。 6をやったので7をやるかと思い戦国ランスをやりました。 久しぶりにやったら面白かったので高得点プレイでもやってみようかなと思いま…

かさぶた

大体の怪我はかさぶたになってきました。 かさぶた剥がしたい衝動がどんどん高まっていきます。と昼頃思ってたら夜になるまでに顔のかさぶた剥がしてしまいました。我慢出来なかった。 肩と肘の傷はガーゼを剥がすときにかさぶたを一緒に剥がしてしまったの…

事故記録更新

不動峠に行ってきました。 18:08.20。 自己記録更新。やったね。 そんなことはどうでもいいんですが落車しました。 過去2,3回こけるくらいの落車はありましたけど今回は結構本気の落車で死ぬかと思いました。 落車の際に頭を打ったらしく記憶が定かではない…