健脚コース

 広島空港の周りにあるサイクリングロードに車で行ってきました。
 父はレンタサイクルでロードを借りたんですが、パナソニックの古そうなやつで変速がダブルレバーだったりコンポもシマノの聞いたこと無いやつだったりでなんかすごかったです。ちょっと乗ったけどダブルレバーくそめんどくさいです。
 父は今日はじめてロードに乗った上にそんな訳の分からない自転車なので簡単なコースを二週してリタイア。

 一人で健脚コースというのに挑戦。一周12.4km(多分)なのでサクサクッと数周しようと思ったんですが、アップダウンが激しく、しかも前半下りメイン、後半上りメインという構成で心を完全に折られ一周で終了。
 中盤くらいに歩いて登ってる親子連れなんかがいたけど、そりゃ歩くわって坂で、それ超えた後にそれよりえぐい坂があって、更にその後長い坂があって…って感じで後半地獄でした。笑った。
 正確にタイム測れてないけど40分くらい。調べてみたらプロレーサーは18分台で回るらしい。意味が解らん。
 http://connect.garmin.com/activity/93089104

 そういえば一回低速時に接触事故が起きたけどブレーキが効いてギリギリ助かった。ソラなら突っ込んでこけてた。まじで。変えてよかった。