虫ゴム

 ショッピングセンターの小さな自転車コーナーにチューブとパンク修理キットを買いに行ったものの、ロード用のチューブが無く修理キットだけ購入。
 なんか面白い物ないかなと他の商品を物色していたら店員のおじさんに虫ゴムをおすすめされました。
 高校の時は自転車通学だったんですが、パンクして自転車屋に持っていったときに「虫ゴムがなんちゃらかんちゃら」って店のおばさんが言ってたのを聞いた以来に虫ゴムという単語を聞いたかもしれません。いまいちどういうアイテムなのか知らないけどいらない!

 家帰って説明書通りに穴にパッチを当ててみて一応直りました。
 空気は入ったものの入れた空気圧に対して微妙にタイヤが柔らかいような。不安だし一応新しいチューブも用意しておこう。

 というわけでブレーキもタイヤも交換終了したので今すぐにでも走りたいんですが雨。パーツ替えると走りたい度が普段の5倍には跳ね上がる!早く晴れてくれ!
 明日は午後に祖父母が来るらしいので下手したら走れないかも。午前中に起きるのは無理だろうし。