夏至

 夏至って日が長いだけであんまり暑いイメージないんですけど今日は暑いですね。

 近所の山を登ってきました。山と言っても距離700m、標高差50mくらい。
 前に初めて登ったときは結構きついなあと思ったけど、一回登ってある程度見当のついた今回はかなり楽に登れました。いけそうだったので2回登ってみました。その気になれば3回はいけそうだったけど今回はその気にならなかったのでやめました。
 山は平地と違って一気に別の競技になります。平地でスプリントしたり高速巡航をし続けるのはかなり長い直線が必要で普通の道ではなかなか難しいですが、山ならどうせ大したスピードは出ないし、坂道さえあれば思いっきり全力が出せる所がいいんじゃないかなと思います。しんどすぎるのでまだあんまり好きにはなれません。
 17.21km。

 明日はちょっと遠出しようかと思うけど、どうせ起きるの遅いだろうし無理だと思います。天気全然悪くならないなあ。