本屋

 今日は自転車乗ろうと思ったところで父にどっか行こうと車に乗せられ、ちょっとしてから雨が降ってきたました。グッドタイミングなのかバッドタイミングなのか。
 今週は天気悪いみたいであんまり乗れなさそう。自転車で丁度良い距離の所にウェアが豊富らしい自転車屋があるみたいでそこに行きたいのに。

 本屋でなんか買えと執拗に言われたので自転車の旅という本にしました。
 こういう自転車旅行系の雑誌やサイトを見てみるとやまなみハイウェイがよく取り上げられてますが、なかなか景色よさそうだしいつか行ってみたいです。松原渓さんが橋の上でひゃー><って顔してるのがかわいいです。
 ミニベロとか折りたたみ自転車がたくさん載ってるけど案外高いです。10万くらいが高級車ラインかと思ってたら平気で10万超えてた。
 久しぶりにそこの本屋行ったんですが、高校の頃よく参考書とか買ってました。参考書で勉強するかどうかはともかくどの参考書がいいか選ぶのだけは楽しかった事を思い出した。

 母が親戚数人と九州に住む親戚の所へ旅行に行ってきたんですが、旅費を出す出さない、私が出すいや俺が出す、でガチ喧嘩になったみたいな話を聞いて笑いました。お土産にこの前テレビでまえだまえだが食ってたかるかんを貰いました。まえだ。