タイヤブレーキ

 タイヤが来ました。Michelin Pro3 Race。
 タイヤ交換するのは初なんですがやり方が分かれば結構簡単ですね。
 と思ったらチューブに穴が空きました。
 予備のチューブ無いし買いに行かなきゃと思ってたらブレーキも到着。

 デュラエース!78デュラ!

 比較してみると

左がソラ、右がデュラ。
 こうして比べてみるとソラはおもちゃみたい。実際おもちゃみたいな効きだけど。

 取り付け、というか取り外しの段階で問題が発生。

 ワイヤー先端のキャップ取らないとこれ取れない!
 ニッパーと新しいキャップがあれば問題なさそうだけどめんどくさいのでソラとの混成でいく。どうせここあんま関係ないだろう。


 左右のバランスとレバーの引き具合を入念に調整して装着完了。あんまり自信ないです。ブレーキで自信ないのは相当怖いけど構造的には問題ないはず。多分きっと。
 左上のワイヤー調整なんちゃらだけソラのまま。将来ワイヤー交換の際にちゃんと取り替える…かも。替えないかも。

 あとはタイヤだけだとチューブを買いに行ったんですが、また穴が空きました。
 ああああまた買いに行かなきゃああああああ。パンク修理のやつでいいか…。
 明日雨だしやだなあ。