免許更新

 20時寝8時起きで久しぶりに12時間寝た。さすがに寝た。
 筋肉痛、というよりも何か経験したことの無いような鈍痛が動くたびに体を襲う。もしかして今まで経験してきた筋肉痛は筋肉痛ではなく、これが本物の筋肉痛なのかもしれないな…。とか思いつつ、割と朝早く起きたので免許の更新に行くことに。
 昨日は晩ご飯を食べる元気もなく食べずに寝てしまったのでとってもお腹が空いていました。そんなお腹が空いている時に食べる物といったら二郎なわけで、免許更新の試験場が江東区だから亀戸二郎が距離的に割と丁度いいわけで、久しぶりの二郎だと楽しみに行ったら定休日だったわけで。

 そういう訳で適当に中華料理屋に入って炒飯でも食べることに。
 亀戸餃子。入店して席に着きながらメニューを探しているといきなり餃子を出される。
 えっ?あ、お通し的な?えっ?あっ?2皿から?あっ…あぁー……えっ!?
 どうやら中華料理屋ではなく餃子屋さんみたいで客が入ると同時に餃子を作り始め、一瞬で出てくるシステムらしい。すごい炭水化物が食べたかったのでちょっとがっかり。スタンダードな餃子って感じであんまり好きなタイプでは無かったですが美味しいのではないでしょうか。1皿250円となかなかのお値段です。小腹が空いたときに便利なのではないでしょうか。高いけど。

 二郎が休みだったので完全に無駄足で亀戸から江東試験場まで徒歩。
 免許更新は特に何もなく終了。初回講習なので僕みたいな大学入って免許取りましたみたいな人が多く、久しぶりに学校で授業受けてる感じでした。だからどうということもなく2時間はなかなか退屈でした。
 講習でビデオを見たんですが車の事故は危ないね。絶対に運転しないぞ。

 帰りも徒歩。東京に住んで間もない頃は一つ隣の駅でも電車に乗らなきゃ辿り着けないと思ってたけど次第に2〜3駅くらいなら…いや5〜6駅くらいいけるか…みたいな感じになっちゃいますね。
 筋肉痛で結構足ガクガクだったけど23000歩も歩きました。乳酸も抜けただろう。乳酸の意味よく分かってないけど。