エルゴサイザー

 雨降ってるんでエアロバイクに乗ってみました。
 キャットアイ EC-C400 エルゴサイザー。多分。キャットアイってこんなんも出してるんですね。
 ヒルレーニングやインターバルトレーニング等ができるんですが、心拍数が一定値を超えるとトレーニングが強制終了するという親切なシステムのために最後までやり遂げることができませんでした。心拍計外せばいいんだけど。山登りは流石に160超えるだろ!
 ペダルの重さがギア比ではなく負荷で表示され、その負荷がよく分からないんですが90分間ほぼケイデンス90以上保ってたのでビショビショに汗かきました。楽しかったです。

 漕いだり歩いたりの運動では肋骨は痛まず。立ったり座ったり寝転んだりすると痛む。痛み酷くなってきた。