14日

 タイトルを考えるのがなかなかめんどくさいし納車まで確定はしてないけど後2週間となったのでカウントダウンにします。

 今日は学校にとんでもなく些細な用事があったので、学校周辺で昼ごはんを食べて用事を済ませて帰宅。
 サイゼリヤへ行き、周辺の駐輪場のラックがいっぱいだったので脇に寄せて駐輪。ミックスグリルを食べて駐輪場に戻ってきたら自転車がない!ついにパクられたか!?と一瞬ヒヤリとしましたが、よく見たらラックに移動されてただけでした。あーよかった。

 今の自転車は東京に出てきてすぐ叔父に貰ったものなんですが、貰ったときに「都内はすぐ盗られるよ」と言われたせいで「はー東京さ恐ろしいとごだー」と印象付いてしまい、駐輪して目を離す時はいつもドキドキしてしまいます。
 そういうわけで自転車をあんまり気軽な移動手段として考えておらず、その結果今の自転車もほとんど駐輪場で眠っていた訳です。いちいち自転車備え付けでないカギを取り付け取り外しするのもめんどくさいし。広島にいた頃は割とどこでもガンガン駐輪してたんだけど植えつけられた恐怖心はなかなか拭いきれません。キルア状態。
 ロード届いたらもっと顕著になりそう。