自転車

 自転車屋に行ってきました。
 欲しい車種は決まってたのでそれをペロペロっと伝えてサイズをなんかよく分からないうちに測ってもらって発注してもらいました。
 それから備品購入に移ったのですが、自転車本体が10万くらいなので金銭感覚が少し麻痺してしまい、ペダルで1万オーバーの物を買ってしまいました。完全に予想外。ただ見た目かっこ良かったので満足です。最初は片面ビンディングで片面普通の靴でもいけるやつにしようと思ったんだけど、そのかっこ良いやつがあったのでビンディング専用のやつにしました。
 それから靴も買ってヘルメット、グローブ、サイコン、ドリンクホルダー、鍵…やらなんやら買って多分ペダル込みの備品で5万くらい。
 自転車本体と備品等の費用は大体2:1になるってどこかで見たけど正にその通りになりました。
 納車まで3週間くらいかかるらしく超楽しみです。待ちきれません。死にそうです。