2日目 尼崎〜静岡

 当初の目的が果たされたので帰路へ。
 途中菊川で降ろしてもらって別で旅行していた青木君、メンデル君と合流。御前崎へ。
 御前崎へも何をしに行っていたのか分からないけど砂丘の文字が見えたので砂丘へ。




 風がビュンビュン吹いてて凄かったです。そりゃ風車も立てるわ。

 その後浜岡原子力館、灯台を巡って晩ご飯は静岡名物さわやかのげんこつハンバーグ。


 店員さんが「焼き加減は中身が赤い程度が一番美味しいです」と言っていたのでちょっと赤い部分が残るくらいなのかな、なんて思っていたら




 赤い!肉あっかい!

 ユッケで食中毒がどうこう言ってる中でこれ大丈夫なの!?と思ったけどおいしかったです。普段ハンバーグに添え物はいらねえんだよと思っていますがここのニンジンは過去最高においしかったです。でもブロッコリーはマジでいらないよ。

 メンデル家で麻雀打ったら青木が役無しで和了って、こいつそれでレート乗せて打ってたのかよ…なんて思ったりしつつ、こたつで就寝。
 こたつの高さの問題で寝返りがうてずにちょいきつかったです。

 3日目へ続く。