5日

 明日から5日間くらい雨らしいです。いい加減ロードに乗りたいので納車まではどうでもいいんだけど、納車当日は晴れて下さい。いつが当日になるか分からないけど。

 そういうわけで今日が今のクロスバイク乗り納めになりそう。ただ自転車に乗るのが久しぶり過ぎてあんまり遠出したくもなかったし、朝早すぎて寒かったりで適当に走って適当に食べて適当に買い物して適当に帰宅。半ズボンで乗ったので、ズボンの巻き込みの心配なくフロントを変え放題だって喜んでたらまたチェーンがガタガタ言い出した。ギア掃除しなきゃ。

 帰ってもやることがないので部屋の掃除をしました。最初はコロコロでホコリ取るくらいだったんだけど、段々やる気になって掃除機まで使ってしまいました。この掃除機、買った頃はたまーに使ってたけどそれ以来一切使っておらず、もう二度と使うことはないと思ってたんだけど暇過ぎて使っちゃった。
 ほとんど開けることのないカーテンを開けてみたり、電子レンジ掃除してみたり、アニメ見ながら筋トレしてみたりと暇丸出し。テスト前の中学生みたいなスケジュール。
 真面目に筋トレする気は一切無いからいいんだけど手首が痛くて腕立てができない。3月11日に地震と関係なく痛めたんだけど治るのかなこれ。

 更に暇が終わらないので自転車を部屋まで持って上がって掃除。
 チェーンとかギアとか外してしっかり洗ってみたいけどそんな道具はないので自転車用のクリーナーとキッチン用のクリーナーをぶっかける。キッチン用の方が汚れ落ちる気がするんだけど自転車に使っていいのかこれ。
 まだまだ掃除したいところはいっぱいあるけどキリがないしめんどくさくなってきたので終了。

 そういえば携帯ポンプを買ったので試してみたけど難しくてうまいこと入らない。走れないこともないだろうけど明らかに空気入ってないなって分かるくらいしか入らない。いざという時に持ってないよりはましか。

 それからアクエリアス2L×6本×2箱を飲み干しました。2月17日から97日間なので0.25L/日。ちょうど今日新しいやつが来たからまたごくごく飲みます。これから暑くなるしペース上がるだろう。