寒い

 自転車も来たし新しいサイコンも取り付けたし、両方に慣れるために慣らし運転してきました。
 まず自転車の方ですが、昨日ありえないくらい体が対応出来ていなかったのに今日は普通。昨日は自転車屋まで履いていった靴を背負って乗ってたけどそれだけの違いなのか。とにかく結構走れそうだったので長めに走ることに。

 荒川まで行って上流へ。途中警官がいて、その警官を見て引き返す人がいたので、なんか怖いからじゃあ俺もという理由で引き返す。
 帰りは向かい風でかなりハードでした。なんか寒いし。
 帰りロッテリア寄ったら火金のちょっと安くなるやつ終わっててショック。わざわざ無理してきっつい坂登って行った意味ねえ。
 71.24km。

 新しいサイコンはGarminのedge500というのですが、ケイデンス測れるのでちょっと意識して漕いでみたけど毎分90回転維持はかなりえぐいですね。90回すのですらちょっと気合いる。弱泉くん。
 ただ、最高速とその時のギア比計算してケイデンス出したら190超えてるんだけどまじかよ。一瞬ならこんなもんか。もうちょい出せそうだったし思いっきり回してみたい。
 Garminのソフトでサイコンの記録をそのままPCに取り込めるソフトがあるんですがこれが結構便利です。というかこれができるのでこれにしました。


 ラップ456あたりはよく分からずにボタン連打して変なことになってるけどいつの間にか5km毎にラップ刻んでくれててよいです。
 あとはGPSついてるので地図と通った道も出るんですが、その地図が結構お粗末、というかゲロ以下の出来なのでちょっと何とかして欲しいです。


 なんだよこれ。海外産だからしょうがないのかと思ったけど、どこもこんなもんみたい。
 そのままグーグルアースに表示できるのでギリギリ便利。


 一瞬埼玉。
 目的無くひたすら走るのもストイックでいいですが目的地があったほうがもうちょい頑張れる気がするので次はどこか決めて行こう。多分明日は疲れて動けないけど。

 そういえばボトルケージとボトルの大きさがあってなくてクソ固い!どっちか買わなきゃ。