12日

 昨日、というか今日は朝の7時に寝たんですが奇跡的に13時に起きたので東急ハンズへ。
 鞄を探すもののあんまりいいものが無い、というかメッセンジャーバッグ自体あんまり無かった。
 しょうがないので小物入れとチェーンを掃除するクロスと油を購入。

 チェーンを洗浄することに。
 洗浄といっても

プレステージ お掃除クロス 二輪チェーン用 5枚入り

プレステージ お掃除クロス 二輪チェーン用 5枚入り

 これで拭くだけ。


 拭く前。

 拭いた後。
 綺麗になっ…た……か?
 綺麗になったかどうかはともかく注油の結果、今までジャリジャリ鳴ってたのが無くなってギアチェンジも心なしかスムーズになったので良かったです。4年間何も手入れしてないから多分チェーン取り替えたほうがいいんだろうけど。

 小物入れは各種バッテリーをまとめるために買ったんだけどもうちょい小さめの買えば良かった。中身見えてゆったりしてるほうがいいかと思ったんだけどこれじゃガチャガチャうるさそう。っていうかバッテリー多いな。



 後は日焼けの皮むきをして過ごしました。