7日

 前回9日って書いたけど8日だった。なので今日でついに1週間前、なはず。
 あれほど慎重になってた鞄もポロッとアマゾンでSサイズ買っちゃったし、駐輪場の登録も済ませたしあとはもう本当に納車を待つのみ。

 今日はたくさん漫画を読んだので感想を書いていきます。

のりりん(1) (イブニングKC)

のりりん(1) (イブニングKC)

 のりりん
 自転車嫌いの男が色々あってロードレーサーに乗る話。
 JKと自転車登校デートしたい。カラモモさんにお酒口移しされたい。
 今のところ自転車にハマりかけ〜ハマり始めの人間が楽しめるような話で僕にどストライクでした。
 それからカーボンフレームがパッキパキなるのでカーボン買わなくてよかったと安心しました。そんな高いの買えないけど。
 自転車乗りはからあげ嫌いらしいのでこれからはからあげサービスされたら嫌な顔するようにします。
 そう思った矢先、自販機でおにぎりからあげセット350円を買ったら、1050円入れてお釣りが850円出てきたので嬉しい顔してしまいました。

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

 かもめチャンス。
 信金の営業が色々あってロードレーサーに乗る話。
 JKとヒルクライムしたい。晶ちゃんにしごかれたい。
 喜屋武が乗鞍を登りながら「明日仕事だよ」みたいな事を思いアタックしかけられないシーンが心に響きました。やだなあ仕事。
 ロードレーサーとピストの確執なんかが描かれますが、そもそも自転車って車からも歩行者からも疎まれる存在であり、車種毎にもなんやかんやあるとなると本当に自転車乗りは肩身が狭いなあと思います。だからといって、もっと自転車に乗りやすい社会を!なんていう主張をする気は一切無いけど、みんなどこもかしこも苦労してるんだなあ。
 ともかく晶ちゃんと自転車乗りたい。

敷居の住人 (1) (Beam comix)

敷居の住人 (1) (Beam comix)

 敷居の住人。シャカリキを読もうと思ったら無かったので自転車とは一切関係の無いこれを読むことに。
 不良中学生が高校生になったりセックスしたりする話。JKと同じ布団で寝たい。キクチさんの買ったママチャリのサドル上げたい。
 序盤は結構つまらなかったけど後半段々面白くなっていった。性描写が増えたから単純に喜んでしまっただけかもしれない。
 主人公は思春期真っ盛りのヤリたい盛りなので、恋人とか付き合ってるとかよく分からない状態でエッチしたりしなかったりするんですが、最終的に元の鞘に納まるような感じでナナコと落ち着いた(…のか?)辺りでなんとなくなるほどなーと思ってしまいました。終わり方がスッとしてていい感じでした。
 放浪息子の兼田先生が出てくるのですが、どうやら日光にとても弱いらしくサングラスをしています。放浪息子の朝の挨拶で帽子を被ってるのもそのせいなのか。この頃はゲーセンで煙草咥えながら遊んでたり学校にグラサンで来たりと新任だけあって若いね。新任てことはよく考えたら俺と同い年位なのかな。そう考えると大人だね。
 あと主人公母と放浪息子ユキさんの喋りが似てる。「〜なのよう」とか。お水はこんな話し方なのか。かわいい。
 連載が長いせいか最初と最後でかなり絵柄が変わってた。放浪息子も最初と今とで結構違うけどそれ以上。後期のキクチさんが初期の千葉さんみたいで超かわいい。