4日


http://sky.geocities.jp/killerqueen621/gpx/2011-05-26-1357/2011-05-26-1357.htm
 雨は夜からみたいなのでタイヤ付けて油差して江戸川沿いを走ろうと出発。
 と思ってたんですが、江戸川沿いがどの辺なのか分からずいつの間にかスカイツリーの近くに到着。
 更に走ってたら荒川にぶつかったので、下流へ少し走って帰ろうと思い荒川CRに突入。
 その後しばらくして上流に向かってる事に気づく。まあよしとしよう。むしろこの倍走れてラッキー。
 結構走ったのでケーズデンキを通り過ぎた辺りで今度は江戸川沿いを下流に走って帰ろうと思い、荒川を出る。氷川神社を通り過ぎ、江戸川にぶち当たったので下る。さっきのケーズデンキが見える。
 しかしこの辺りの江戸川沿いはただ川に沿った道を走っているだけで、特別走り易いわけでも景色がいいわけでも無く、道もよく分からないのでいつの間にか荒川についてしまう。
 しょうがないのでそのまま南下して帰ろうとする、が、いつの間にか直角に曲がってる。あ、ケーズデンキだ。
 明らかにさっき走った道を通っていることに気づき焦る。本格的に帰りへの道を探し、この道を真っすぐ行けば帰れるよな…という道を真っすぐ行くとそこには…神社!氷川神社!だいぶ前に見たこれ。30分前に見た。30分前に流行ったわこれ。
 この二度目の氷川神社がかなり精神的ダメージをもたらす。あんまり来た道を帰りも走るのは好きじゃないんだけど、そうも言ってられないので大人しく荒川を下る。あそこに見えるのはケーズデンキだ!
 帰りの荒川は向かい風がめちゃくちゃ厳しく結構えぐえぐしながら頑張って漕ぐ。疲労もあって20km/h維持さえ厳しい。
 大人しく橋を渡って真っ直ぐ帰宅。
 51.71km。

 とにかく橋の周辺は方向感覚が狂うのでやばいです。しっかり地図見たほうがいいです。