HTCハイロード


 テレビでこれ流れると最後ドコモーって聞こえます。auです。

 先週土曜日にis03からHTCJに機種変しました。
 いい加減機種変でもするかと思った時点で1ヶ月くらいしたら新機種が出るみたいだったのでそれを待ってこれにしました。

 一週間使ってみてこれがスマートホンかという感じです。
 今まで俺が持ってたアレはなんだったんだ。
 めちゃくちゃサクサク動くじゃないかスマートホン。

 文字を打つのが非常にいいですね。
 フリックしたらすぐ入力されてストレスが無い。
 今までのアレはもちろん、フリックしてから文字が表示されるまで数秒待機が必要でした。

 電池持ちに関しては以前より伸びたけどギリギリ予備バッテリーがあった方がいいかなという感じ。持ってても使わないけど。

 is03では如何に動作を軽く快適にできるかを試行錯誤して色々なアプリを試してきたけど、もう何やっても快適だから努力を怠ってしまう。
 何でもかんでも便利になると人間がダメになる。
 慢心、スマホの違い。

 唯一is03はディスプレイをオンにしなくても時刻が確認できたのでそれだけは以前の方が便利です。