夏の思い出2012〜自転車編〜

 細かい理由は置いといて山口まで行って来ました。
 最大の目的地は角島大橋
 一緒に行った友人のたっての希望で、角島大橋に行きたがるなんてどうせ2ちゃんかなんかのまとめサイトで見たんだろうなと思ったら全くその通りでした。

 新山口駅からスタート。


 どうせなら秋吉台も通ろうと思っていたところに山口秋吉台公園自転車道という非常に都合のいい道を見つける。



 じわじわと登ってカルスト台地
 思ってたより気持ちいい!


 周りに木の無い坂道は外国の山道走ってるみたいで面白かったです。


 あとはだらだらと走って旅館に到着。楊貴館。


 角島周辺の旅館が空いてなかったり開いてなかったので少し手前の旅館。
 疲れたし雨も降ってきたのでちょうど良かった。

 館内綺麗だし温泉の景色が良くてなかなか良い所でした。



 1日目77.98km。

 寝る。



 台風の影響で前日の天気予報では雨だったけど晴れる。


 そして角島大橋到着。




 どこで何撮っても2ちゃんのまとめで見たことあるような写真になってしまう!駄目だここは!



 橋を見るのがメインであって橋渡っても何も面白く無いだろうと思ってたけど結構気持ちよかったです。



 橋を登り島に渡っても登る。

 島一周して去る。
 また来たい。次は車とかで来たい。



 下関まで特に難所もなく関門海峡到着。
 渡る。潜る。


 トンネルの壁。
 触ったらどうなるというのだ。
 怖い。




 トンネルTOPPAして福岡へ。


 小倉を目指してラストスパートだけど途中で大雨に見舞われる。


 結構な量の雨だけどゴールも近いし仕方なく5km程全力で回してゴール。



 アレを失くす。(おそらく10月1日筑波山以来2回目)



 2日目93.60km。
 合計171.58km。

 雨に打たれたせいかこの後思いっきり体調を崩しました。

 おわり。