チーム対抗戦

 某所で不定期的に行われいている麻雀大会に参加しました。
 今回でもう6回目らしく振り返ってみれば全部参加しているので今までの僕の成績をまとめてみました。

  • 第一回 牙王チーム
    決勝 トップ 優勝  +10.8
  • 第二回 牙王チーム
    予選 トップ 決勝進出  +10.8
    決勝 ラス  総合3位  -24.9
  • 第三回 ゆーふぉチーム
    予選 ラス  予選敗退  -47
  • 第四回 オセロットチーム
    予選 ラス  予選敗退  -42
  • 第五回 モニチーム
    予選 3着  予選敗退  -14.3

 ラス率5割…?-106.6…?3大会連続予選敗退…?なんだこれは…。
 あ、あれ!予選敗退した時は全部イロモノチームに入ってるじゃないか!どういうことだ!俺のせいじゃない!チームが悪い!大将が悪い!

 今回は決勝に行って優勝したい!全国へ行きたい!
 熱い思いで牙王チームに加入。続々と集まるチームメンバー。
 いける!このチームならいける!

 そして某日某時ついに口火が切られる。

 予選Aブロック。
 先鋒。

 ラス
 -60。
 はぁ?

 次鋒。

 トップ
 +42。
 イイネ!

 中堅。

 ラス
 -32。
 あのさぁ…。

 チッこいつらラス回避もできんのか…(これラスっても俺は戦犯にならないな)。
 現状チームはラス目。しかし熱い思いを胸に副将戦、俺!



 え、何このメンツ。
 いや、それでも俺はやる!見ててください牙王さん!

 フハハ!

 フハハ!!

 フハハ!!!

 トップ
 +44!
 見てくれましたか牙王さん!
 チームは予選ブロック2位に浮上、予選通過は上位2チーム。下位との差もしっかり付いて決勝進出は固い!
 次の試合の準備して待ってます!




 やった!勝った!
 さすがです!さすが…が、牙王さん?牙王さん!?
 うわあああああああああああああああ!



 …ということでね、えー、まあ次の試合はちょっとね、そのー何と言いますか、な、無かったんですけども、あのー、個人的には久しぶりにトップも取れたしね、そういう事でそのー、良かったんじゃないかなあとね、思います。


 良くねえよ!