淀川CR

 超久しぶりに自転車に乗りました。
 前回乗ったのが11月20日のなので半年弱振り。
 引っ越しして自転車用品がどこに行ったか分からず2日掛けてリュックやサイコン、鍵等々を探し出しだす。
 チェーンオイルが見つからないけど捜索活動にイライラがマックスだったので飛び出す。オイルなくてもチェーンは回るだろう。


 晴れ間は見えるもののポツポツ降ったり降らなかったり。
 川沿いのサイクリングロードをひた走ると橋のあるごとに車止めと大量のバーベキュープレイヤーがおりちょっと走りづらい。
 京都の方まで行ってやろうかと思ったけど時間も微妙でライトを持ってきてなかったし意外と疲れたので片道15kmで引き返す。

 サイクリングロードを走ったのは久しぶりだけど風がない分車道の方が走りやすい事を思い出した。
 トレーニング目的でストイックに走るならサイクリングロードの方がいいけど。


 旅に出たい。