秋の吉野山 その1

 紅葉を見に吉野に行って来ました。
 紅葉し始めという感じでちょっと時期早。

 吉野神宮駅で電車を降りて山を登る。



 結構きつい坂でいきなり疲れる。
 寒いのに汗をかく。



 吉野神宮を見て降りる。
 人はぽつぽつといて七五三なんかもやってました。
 七五三って何やるのかは知らないけど誰が見ても明らかに七五三をやっていました。

 坂を降りて吉野神宮駅から一駅、吉野駅へ。


 お腹がすいたのでソフトクリームを食べる。


 さくらアンドバニラ。にわかは相手にならない。

 ロープウェーで山の上へ。



 山の上でもまだ登る。


 人多い!人いなけりゃいい感じの場所だと思います。
 人多いよ!


 こんな山の上に何考えてどうやってこんなものを建てたんだろう。

 階段があったので降りてみる。




 降りる降りる降りる。


 なにかに着いた。


 カエルがいた。
 なんだここは?!

 当然帰りは登る登る登る。




 凄い疲れた。

 続く。