箱根麻雀合宿1日目

 麻雀を打つと言われたので箱根まで行って来ました。
 小田原で乗り換えの際にちょっと観光。




 小田原城
 来てみたものの城は今ひとつ面白さが分かりません。

 猿の檻が申し訳程度に脇にありました。


 観光を適当に切り上げて箱根湯本まで電車で行き登山電車に乗る。
 めっちゃ混んでました。
 通勤ラッシュかよ!ってくらい混んでて普段は温厚な僕もついつい舌打ちしてしまいました。
 僕は麻雀しにきたんですけどみんな何しにこんなとこまで来てるんですか…?



 テンションが上がりきった大量の老人、外人にもみくちゃにされながら目的地の大平台駅に到着。

 誰も降りない。
 な…なんなんですかこの駅?なんであたしここに呼ばれたんですか?

 ちょっと散策しつつ待ってると見たことある人達が現れ旅館に案内されました。ほんとにこの駅で合ってたんだ、と安心してしまうくらい何もなかったです。



 旅館に野武士の方がいらしたので写真を撮らせてもらいました。

 部屋について驚いたのがダンボールです。

 なんとジョージアエメラルドマウンテンブレンド
 飲み放題という事ですげえサービスいいな!と思ったんですがどうやら今は亡ききくち君(id:gurashi)が長野から車で来るために買ってきた私物らしいです。


 車で来るために缶コーヒー箱買いってどういうこと…どういうこと!?



 さらにおみやげで杏子を頂きました。
 僕は杏子あんまり好きじゃないんですけど置いてあるしせっかくだし食おうかなと食ってみたらやっぱり僕は杏子好きじゃないなあと思いました。
 きくち君も僕が杏子を食うとは思ってなかったらしく僕の好き嫌いをなかなか把握している良い奴だなと思いました。
 お菓子とか持ってきてくれると僕は喜びます。とんがりコーンとかでもいいです。

 ちょっと休憩して周辺散策。


 娯楽センター。
 これ絶対やってないだろ!と思って足を踏み入れたら勝手に電気が点いて恐怖を覚えました。
 誰か…見ている……!?と怯えていたら奥からおばちゃんが出てきました。
 このお店はどのくらいお客さん来るんでしょうか。
 よく分からないけど娯楽センターの店員の仕事、僕もやりたいです。大平台に住むのは嫌だけど。



 大平台は、というか箱根や小田原は保養所的な施設が多いです。
 何か黒いお金の臭いがプンプンします。
 きなくせえぞこの街!俺は騙されんぞ!

 その後はペルソナ4に出てきそうな豆腐屋で豆腐を買ったり旅館で卓球したり温泉入ったり麻雀をして楽しく過ごしました。




 アルコールじゃない!

 続く。