恋人の聖地

 展望台があると聞いちゃ黙ってられねえので行って来ました。


 梅田スカイビル
 なんとなくフジテレビっぽい。









 ………はいっ、という感じで綺麗でした。

 展望台にしては珍しく屋外なのでガラスもなく、三脚もオッケーなので夜景を撮るのには良さそうです。
 しかし風が強いし広角で撮ると柵が結構写り込むのでなかなか難しい。
 300mmくらいの望遠だとブレが半端ないので105mmまでくらいでちょうど良かった。

 空港がそこそこ近いので飛行機がなんとかしないと謎の光線も入ってしまう。

 飛行機はうまいことやれば面白いのができそうだけど鉄道なんかと違ってこれからどこを飛ぶのか一切読めないので難しい。

 入場料は700円。
 高いような安いような。サンシャインが620円だけど外に出られる分ちょいたか。


 カメラを向けたら噴水が止まった。