いりすゆみ

 特急列車乗っちゃってネバーランドに行こうと思い家を出たら嵐山に着いていました。



 嵐山って名前はよく聞くけど結局のところなんなんでしょう。
 よくわからないままふらつくとなんとなく見たことあるような光景が。

 あーこれなんか見たことある。見たことあるけどなんだここ。



 ぶらぶら歩いてみる。
 寺があったり街の雰囲気的にどことなく鎌倉っぽい。


 これもなんか鎌倉っぽい。

 結局嵐山がなんなのか分からないまま歩いていると駅が出現。


 ロマンシング。


 トロッコの駅みたいだけど切符の買い方がなかなか難解だったので諦める。
 JRで京都駅方面へ繰り出す。


 二条城。
 駅から結構歩いて入り口に到着したもののあんまり入る気力も無かったのでスルー。
 そんな事より二条城近くの高校が朱雀高校という名前だということに驚きました。
 漫画か。


 歩いて歩いて京都御所
 なんとなく来てみたけど京都御所ってなんなんですか?
 見るところあるんですか?


 宮島。


 広い。

 見るところ探してたら雨が降りだして来たので帰る。
 あまりにもリサーチ不足だったので今ひとつな散歩となりました。
 京都よりも奈良和歌山方面の田舎行ったほうが面白いかもしれない。