夏の思い出2012〜モーニング娘。編〜

 「新入社員に夏休みが無い」というのは噂には聞いたことがありましたが、まさか自分がその御伽話の世界に放り込まれるとは思ってもいませんでした。
 しかし降りかかる火の粉は取り除くのがあったり前田のクラッカー。
 雇入れの日から起算して6箇月間継続勤務し全労働日の8割以上出勤した労働者に対して与えられる権利を行使して休みを手に入れました。
 6箇月も働いてねえけど。

 なんにしても自分の身を削って手に入れたものだから!楽しまないと死ぬ!
 それなのに「おいおい今年はありえねえ新人が入ってきたぜ」みたいな顔されて辛い!別に俺は欠勤でもいいんですけど!?

 そして俺の夏の休暇は土曜日のモーニング娘。との握手から幕を開ける。
 何が何やら分かってないまま鞘師里保ちゃんと握手しました。
 鞘師さんは広島東洋カープの血を引いてるような引いていないような、何にしても同郷出身ですので応援しています。東広島市だけど。俺広島市だけど。



 肝心の握手は意外と時間長めで何話せばいいか凄い困る。
 俺鞘師さんの事全然知らない!焦る!これが就活か!

 結果、
前田「僕も広島出身です。応援してます」
鞘師「おっ!」
前田「………頑張ってください!(早く流せ係員)」

 という圧迫面接に耐え切れず泣きながら帰ってしまう学生みたいな結果になってしまいました。
 「おっ!」って。まあ、おっ!位しか言えないとは思うけど。おっ!同郷ゥー!

 しかも片手だったからね握手。
 なんかアイドルの握手って両手でがっしりみたいなイメージがあったけど向こうも左手出してこないし、それなのに俺が左手出したら怒られちゃうんじゃないかなと思って終始片手。
 商談前か。コーヒー片手に商談前のビジネストークか。

 ともかく握手しました。
 女子中学生の手はめっちゃサラサラしてました。
 おそらくロージンバッグでぽんぽんした後のピッチャーと握手してもこんな感じになると思います。
 そのくらいサラサラしてました。


 その後は大阪で一番きったねえと思われる街を観光したり串カツ、焼き鳥やおしゃれなバーハシゴしたりカプセルホテルに泊まったりお好み焼き食べたり家に帰ってP4Uをしたりしました。





 おわり。