サイコメトラー

 近代麻雀を買ってなかったのでペルソナ4のサントラと一緒にアマゾンで買いました。
 まずはむこうぶち。傀さんが八の字眉毛のおじさん相手に中膨れ6pツモしたところからスタート。対局中に各キャラクターの背景を説明していくパターンか、と思って読み進めるも一向に説明が無い。あたかも前号から出てきたかのような体で話が進む。
 なにこれ?どゆこと?
 という訳で前号買ってなかったことに気づきました。2月15日が卒論発表前日でそのまま忘れてたのか。エネループと一緒にアマゾンで注文しました。

 昨日の話なんですが、英国王のスピーチの予告に「わたしを離さないで」ってのがありました。
 どうやら子供を臓器提供者として育てるための施設があり、そこで幼い頃から健康状態を管理され、外界から隔離され育てられた少年少女の恋愛物語みたいな感じでした。
 昔きくちという男がいまして、彼は
「アイドルとして育てる少女を完全に異性から隔離し、恋愛禁止することでどのように成長するのか、そもそもアイドルはそうあるべきじゃないのか。」
とかなんとか、とにかくマジでサイコな事を言っていたのですけどそれに似てるなと思いました。